** Chocolate Box **
yuko0922.exblog.jp
Lovely Day...♪
Top
ソン・シギョン★6集
2008年 06月 21日 *
e0114993_313343.jpg



最近よく聞いてます♪

あまりビニネタが上がってなかったので。。。^^

悲しい歌詞だけど(涙) 明るい曲に仕上がっている4曲目をチョイスしました。

深い意味はないですよ~!! ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ← 誤解のないように、ねっ♪ 


曲を再生する   
※ BGMが聞こえない時は、クリックしてね♪


e0114993_313727.jpg

ソン・シギョン(성시경) 6集 『この僕の心の中に』  6月12日発売

01. この僕の心の中に
02. どこにも
03. もっと美しくなって
04. さようなら 僕の愛 (※BGM)   
05. 忘れてしまったものなど
06. 君と踊りを
07. Baby You Are Beautiful
08. 眩しい告白
09. 愛する事
10. 遠足
11. あなたは真実…


2006年の『道で』以来、1年8カ月ぶりにソン・シギョンが6枚目のアルバムをリリースする。
代表曲『さよなら僕の愛』はソン・シギョンとユ・ヒヨルが作曲した曲で、水彩画のように澄んだ別れの歌だ。悲しい歌詞だが、明るく軽快な曲に仕上がっている。
ユ・ヒヨルが作曲したアルバムタイトルと同名の『この僕の心の中に』は、モダンなフォークバラードでソン・シギョンの新しい感性を十分に伝えている。30歳を迎え、ソン・シギョンが自分の人生についての思いを率直に歌詞で表現した。「~忘れてしまうことは悲しいだろうが、痛みが残るよりはいい~」など現在の心情をよく表している。
ソン・シギョンの今回のアルバムは6月12日にCDと音源で同時にリリースされる。軍入隊前の最後のアルバムであることから音楽ファンの間で期待も大きい。予約販売中の現在、教保(キョボ)hot tracks、イエス24、インターパークなどオンライン音楽販売サイトでCDセールス1位を記録している。
ソン・シギョンは今月13日にKBS(韓国放送公社)テレビ音楽番組『ユン・ドヒョンのラブレター』に出演、また全国ツアーの最終地である大邱(テグ)でコンサートを行う。28日にはソウルでアンコールコンサートを開催する予定だ。






◆ 追 記 ◆

歌手ソン・シギョン、7月1日春川102補充隊入隊  2008/06/23(Mon) 13:05

歌手ソン・シギョンが、7月1日春川の102補充隊に現役で入隊する。
ソン・シギョンの所属事務所は「20日兵務庁から入隊通知書を受けた。
入隊を延期せず、7月1日に入隊することになるだろう」と明らかにした。
ソン・シギョンは現在、今月1年8ヶ月ぶりに発売された6thアルバム『ここ、僕の心の中に』で活動中である。
軍入隊前最後のアルバムであるため、ファンに伝える別れのあいさつのように、
歌詞には「これが最後のプレゼントになるかも知れない」「僕がいない時、辛がってはダメだよ。
バカのように、しょっちゅう泣くんじゃないよ。大丈夫だよ。元気で。あなたアンニョン(さようなら)」と収められている。

またソン・シギョンは、28日入隊前延世大野外劇場で最後のコンサート『シギョンが聞かせる最後の話』を開催する。
(innolife)



7月入隊ソン・シギョン 心境6集アルバムに込める   

韓国の男性にとって“入隊”は宿命のようなものだ。それは芸能人にとっても同じこと。
歌手ソン・シギョンは、入隊を7月に控え自身の率直な気持ちを6集アルバム『ここ、ぼくの心の中に…』に込めた。
ソン・シギョンは、「多くの友人らから気をつけて行ってこいと言われる。落ち着いて整理する時間がない。
僕自身はまだ実感もなく何ともないのに、皆心配してくれる。嫌だとは言えないでしょう(笑)」と話した。
別れに対する寂しさ、切なさが6集アルバムから窺える。
タイトル曲『さようなら愛する人』はその頂点を極める。
「僕がいなくても寂しがらないで。バカみたいに泣いてはだめだ。元気で、さようなら」という歌詞は深い余韻を残す。

このような歌詞はソン・シギョンが意図したものではない。
曲の作り手がソン・シギョンの気持ちを察して書いた。
ソン・シギョンは、歌の主人公になったつもりで演技するように歌うと気持ちが落ち着くと話した。
敢えていつも通りを繕っていたが、時折目元をかすめる不安感は仕方がないようだ。
ソン・シギョンは、「感を失うのが恐い。いま歌っている曲も決して大衆的な曲ではない。
2年も経つとどれほど変化しているだろうか。そう思うと不安でいっぱいだ」と話した。
「僕が急にロックをやってもおかしいでしょう。僕のスタイルを変わらず見せて行きたい。
愛してくれるファンのためにがんばって来ようと思う」と話した。 (wowkorea) 


e0114993_1391517.jpg


わかっていたけど、こんなにも早く入隊しちゃうなんて。。。 
かなりの衝撃でした。。。
ファンの為、自分に為に、どうか頑張ってきてほしいです。(涙)
勇気と感動を与えてくれたこの曲が(さようなら 僕の愛)
たくさんの人に愛されることを心から願っています。 ファイティン☆






ヒョンビンに癒されて。。。

e0114993_3313486.jpg
e0114993_3314729.jpg
e0114993_344561.jpg
e0114993_3433720.jpg



ちょっと疲れが顔にでてるけど。。。 ビニの方が、やっぱカワイイョ~!!! うん♪ ( *^艸^)
[PR]
by yuko_0922 | 2008-06-21 03:22 *
<< ミイン♪  ページトップ New Heart♪ >>
The Original by Sun&Moon