** Chocolate Box **
yuko0922.exblog.jp
Lovely Day...♪
Top
カテゴリ:Kim Tae Won( 6 )
*
*
2010年 05月 24日 *
日本語字幕が待てなくて... News記事で振り返ります^^*


'ナム格'バンド、悪材料越えて初めてのデビュー舞台'感激'
[OSEN=允可イ記者] 2010.05.23 18:29
'男の資格'バンドが感激なデビュー舞台に上がった。
23日放送されたKBS 2TV週末バラエティー'ハッピーサンデー-男の資格'(以下ナム格)では
ロックグループ復活のコンサート オープニング舞台で公式デビューしたメンバーらの挑戦が繰り広げられた。
去年5月21日結成された'ナム格'バンドはいつのまにか1周年をむかえた。
去る1年間メンバーらは各自のパートでキム・テウォンが直接作詞作曲した歌'愛して愛して'を練習してきた。
メンバーらは暇ができる時ごとに個人練習はもちろん全部集まって合奏をしながら
会社員バンド大会を準備してきた。
'ナム格'バンドの首長で活躍中であるキム・テウォンはメンバーらが実戦経験を積めるように
自身が属したロックグループ復活のコンサートにオープニング公演を提案した。
負担と恐れで首を左右に振ったメンバーらはキム・テウォンの真剣な説得の末結局デビュー舞台を持つことにした。
しかし実際にデビュー舞台を持つことにした日、ボーカル キム・ソンミンが声帯異常症状を訴えた。
最終リハーサルでは頻繁な音離脱をして見る人々を不安にした。
それだけでなくドラマーイ・ユンソクさえ前日無礼なやから資格証試験を受けて指に負傷して
私の実力を発揮する難しい状況.
初めてのデビュー舞台を控えて色々な悪材料が訪ねてきながらメンバーらはより一層臆するほかはなかった。
特にコンディションが良くないキム・ソンミンとイ・ユンソクは誰より負担を感じる表情であった。
それでも復活コンサートの幕は上がった。
オープニング公演のために舞台に上がった'ナム格'バンドは客席をいっぱい埋めた観衆らの歓呼の前に
勇気を出した。 足りなくて不足するがお互いがお互いに力になってくれて4分余舞台を整えた。
中間中間失敗らが出てきたが観客らは大きい叫び声でメンバーらを励ました。
デビュー舞台を終わらせて出てきたメンバーらは実感しないというもよう胸をなで下ろした。
集まって公演後期を分けたメンバーらはそれでも自信を得たように浮き立った姿を見せた。
放送中間視聴者掲示板には'七男の涙抑えがたい挑戦碁がもう一度胸をじいんとするようにした',
'喉がかれて手がケガしても熱心にする姿がとても見栄えが良い','皆上手にした。
美しい'という背中好評と応援文が次から次へ上がってきた。
 元記事はコチラ




100523 KBS2 【男の資格】 E283 男の資格バンド★デビュー舞台編 1/4






e0114993_1732777.jpg

e0114993_17445550.jpg


'ナム格'キム・テウォン、ニンジンとムチ' ハルマエにボス炸裂'
[2010-05-24 04:45] [TVリポート ファン・イネ記者]
'ハルマエ(ハルモニ、おばあさん+マエストロ)' キム・テウォンのカリスマが光った。
去る23日放送されたKBS 2TV 'ハッピーサンデー-男の資格'では
七男たちのアマチュア・バンド挑戦碁が電波に乗った。
復活のギターリスト キム・テウォンはアマチュア大会に出場資格がなくて陣頭指揮する役割を受け持った。
'ハルマエ'キム・テウォンの毒舌は六メンバーらに血と肉になった。
2週ぶりに初めての合奏をすることになった中でメンバーらはキム・テウォンの苛酷な叱責を受けた。
特に歌詞、メロディ、拍子など総体的不良なボーカル キム・ソンミンに"どこ行ってきたか?
私が見るには遊んできた"と手厳しく叱りつけた。
キム・ソンミンが失敗を連発するとすぐにキム・テウォンはボーカルが変わることができるとし脅しをかけるかと思えば
"ギター、キーボードみな上手にするのに歌にはおよばない"とニンジンとムチを適切に使った。
引き続き1節が終わる前に違った場合チュピョッテジのほか堂々とストップを叫ぶとし
応急処置法を伝授することもした。
名言もあふれた。キム・グクチンにはイントロの部分の奏法を変えようと試みたが
考えのようにならないと"四部分を抜くほどサウンドがよく出てくる"としてごう慢が発動するように刺激したし、
ドラマー イ・ユンソクが格好よいアドリブに執着しよう"素敵な服より合う服を着なければならない"と忠告した。
'男の資格'デビュー舞台があった日、ボーカル キム・ソンミンが声帯異常症状を見せると
すぐにキム・テウォンは"ボーカルが公演当日喉がかれたということは最も煩わしい弁解"と叱責したのに続き
指負傷したイ・ユンソクには"指痛いことしてドラムと何の関係あるのか"としてプロ精神を呼び覚ました。
始終一貫メンバーらに冷酷な評価をしたキム・テウォンだが最善を尽くしたデビュー舞台に
"もうこれ以上は大変だ"として満足なように拍手を送った。
キム・テウォンは個別インタビューで"そばで見守った結果実力は足りないがやはり芸能人だけで
舞台で浮気心があったよ"として賞賛を惜しまなかった。
 元記事はコチラ

▼ カリスマ炸裂!! キム・テウォン...☆
[PR]
by yuko_0922 | 2010-05-24 19:04 | Kim Tae Won *
2010年 05月 18日 *
[ピープルQ|キム・テウォンのネバーエンディングストーリー]
キム・テウォン “10代復活ファン, リアル芸能の贈り物”
 2010-05-18 07:57

e0114993_22461094.jpg
韓国最高のロックギターリストキム・テウォンと女記者たちが一緒にポーズを取った.
どんな芸能プログラムでより, キム・テウォンはギターを持った時本当のフォームが私は人だ.

■ ‘国民的ハルモニ’のネバーエンディングストーリー
放送露出多くなったらファン層若くなって

‘国民的ハルモニ’ 商標登録事実なのかと?
メンバーどうし ‘老後保障用申し込み’ 冗談
愛称とべっこで即答は気持ちにぐいっと


ロック バンド ‘復活’は多いヒット曲で長い間愛されたが,
バンドのリーダーキム・テウォンは一歩の後に立っている感じだった.
そんな彼が芸能 プログラムを通じて神秘のベールを外皮脱いで‘人間’キム・テウォンと見え始めたことは
何年か前からだ.
キム・テウォンは ‘芸能年老いて産んだ子’という似合わないニックネームを得たし
KBS 2TV ‘ハッピーサンデー-男の資格’に出演しながら ‘国民的ハルモニ’という愛称まで得た.
映画見ることを大好きだが一人で映画館へ行くことができないほどに相変らず恥かしがりやで,
自分に零れ落ちる多くの関心がまだ ‘ひりひり’すると表現する男.
“‘国民的ハルモニ’は一生ファンに返さなければならない恩恵深いニックネーム”と言いながら
ハルモニというニックネームも美しく(?) 表現することができる自由な魂の持ち主キム・テウォンを
スポーツ東亜 ‘女記者たちのおしゃべり’に招待した.


イ・ジョンヨン記者(以下イ記者):こ以前に比べ体重が非常に減ったようだ.
復活新しいアルバム発表と芸能活動でとても無理なのではないのか.

キム・テウォン :昔には注いだことであり, 今は5キロ位抜けた.
今がぴったり私が好きな体でもっと太らないように維持しようと努力中だ.
ファンのためのマナーと表現したい. ハハ.

キム・ミンジョン記者(以下キム記者): 好きだったお酒もやめてアルバムと放送に邁進したと聞いた.
生活パターンが多くて変わったか.

キム・テウォン : お酒をやめてから8ヶ月位になった. 今は正常な人になったのだ.
切る時になれば切るようになっている.
ところでお酒をやめながらタバコをもっとたくさん咲く. まだタバコはやめる時がならなかった.
周辺で芸能に完全に適応したかとたくさん問って見るのに ‘男の資格’は準備してなるプログラムではない.
撮影場に到着すればすぐ手始めだ.
私に多くの役目を期待することもせず, そのままありのままの私の姿を見せてくれれば良いのだ.


イ記者: ‘国民的ハルモニ’というニックネームを商標で登録したという話が事実か.
キム・テウォン :(復活のボーカル チョン・ドンハをじろっと見ていて)
冗談と本当の話を区分することができないボーカルの手違いで起きたハプニングだ.
私達どうし冗談して ‘国民的ハルモニ’を商標で登録すれば老後は保障されないかと話を聞いて
ボーカルチョン・ドンハが本当と思ったようだ.

(横に一緒に座っていたチョン・ドンハがきまり悪いように頭を下げた)


金記者 : 確かにキム・テウォンが浮かび上がりながら復活が分かる 10代達も増えた.
キム・テウォン : この一体捧げてバンド復活が浮かんだ.
既に 30~40代に限定されたファン層が上下でたくさん増えた.
私たちを調べてみる10代ファンができたという点が芸能活動の収獲と言えるだろう.
放送の力がこの位だろうかメンバーたちも分からなかった.


イ記者 : 表ではとても無愛想に見えるのに娘に対する愛情が特別だと.
キム・テウォン :中学校1年生のやつ娘がいるのに音楽が好きでシンガーソングライターで才能が見える.
音楽的な面から出て似ている. 外貌さえも. ママと私を半々似ていたが妙に私の顔にもっと似ているようだ.
幼い時から音楽するパパを見て育ったからなのか感が違う.
そのため ミュージシャンで育てたい心がある.

金記者 : 家庭ではどんなパパだろうか知りたい.
キム・テウォン :ちょうど物心がつき始めたパパだ. 子供を生むと今すぐ親が, パパになるのではない.
頑是無く住んで行って今は親になり始めたようだ.
音楽に完壁を追い求めること位完璧なパパではないが優しくて細心ではある.
子供達と妻のための 悩みと努力は死ぬ時までしなければならないことではないか.


イ記者 : 舞台でも, 放送にも常に色眼鏡をかけて出る. 特別な理由があるか.
キム・テウォン : 故パク・チュンソク先生が常に色眼鏡をかけて出てこられた時私も変に思った.
‘眠る時も立ち込めて眠るか’ 知りたかったりしたし.
ところでそれがとても格好よく見えて私もある瞬間から慣れた.
色がない眼鏡をかければ自分自身がぎこちなくなる.

キム記者 : 色眼鏡を固執したら数十あるようだ.
キム・テウォン : 家に 5個位いる. 使うことが好きではあるがたくさん持っていない.
それがすべて欲心から始まると思う.
ギターリストだと多くのギターを家に陳列しておいたで思うのに実は私が持っているギターは数少ない.
ギターの多い人は一日中その他を磨くために一日を送る. 必要な位だけ持つのが当然な道理だ.


イ記者 : 愛称が ‘国民的ハルモニ’なのでそうなのか, このごろには側陣頭をたくさんして出ていたよ.
キム・テウォン : 自ら少しずつ変化を与えること中の一つである.
長髪を固守している途中このごろには二度に一回ずつ側頭をして舞台に上がっているのに
思ったより反応が良くて維持しようか悩みの中だ.
髪の毛をあまりぎゅっと握ってあげて頭がちょっとよくやつれるという短所があったりするが.(笑い)


キム記者 : 音楽プログラム ‘ザ・ポブ(the PUB)’の進行者でまた新しい挑戦をするようになったが.
キム・テウォン : 私の音楽的個性を見て進行者に抜擢したから
その個性が付け出す音楽プログラムで作って見たい.
シナリオを読んで下るのではなく音楽する後輩たちと即興的に浮び上がる話を分けて,
また指摘する部分があれば先輩として脅すことができる率直な疎通の職人なったら良いだろう.

イ記者 : 試行錯誤を経験した経験話も良くて, 音楽する後輩たちに一言してくれ.
キム・テウォン : 今音楽を下は友達は私たちのの時よりずっと華麗だ. 見せてくれる部分も多くて.
ところで見える美しさ位聞こえる美しさも比例しなければならないでしょうという気がする.
10代と 20代に構成された友達が多いのに彼らに完成度が高い音楽を期待することは無理だ.
彼らが成長するように待ってくれることはファンの分け前だ.
創作に対する待つことが忘却されれば芸術の発展もない.


■ リ・ジョンヨン記者が見たキム・テウォン
色眼鏡向こうの純粋な目つき小さく笑って大きく笑わせる男

エンリオモリコネが好きで特別な感性を持っているギターリスト.
細い足で組んで座って足のように薄らタバコを一日に2箱吸うおじさん.
色眼鏡向こうで見える純粋な目つきを持っている男.
大きく笑わないが人を大きくなるように笑わせる芸人.
キム・テウォンを一度見て分かるにはでんとなしに不足だった.
その間私たちが色眼鏡をかけて彼を遠く見たのではないかと言う気がする.


■キム・ミンジョン記者が見たキム・テウォン
音楽話する時はざらざらして艶がないミュージシャン 娘自慢する時は愚か者・ア・富・であって
復活の音楽的色と未来を話す時鋭く見えたキム・テウォンの目が家族を話す時は限りなく柔らかくなった.
特に中学校に通う娘の話をする時彼は鋭敏でざらざらしてつやがないミュージシャンではない
ただ家族に対する愛があふれる一人の仮装(家長)だった.
インタビューを終えてもう一度キム・テウォンとインタビューする日を想像して見た.
パパに似ていて音楽を愛するようになったと言う彼の娘と
その横に座った優しいお父さんキム・テウォンとの連れインタビューを.

リ・ジョンヨン記者 annjoy@donga.com キム・ミンジョン記者 ricky337@donga.com
写真|イムジンファン記者 photolim@donga.com
 元記事はコチラ




例の商標登録に裏話があったのね~!(笑)

決まり悪がり、頭を下げるドンハ君の姿を想像すれば
口元にはうっすら笑みが浮かんで見えて.... 037.gif

兄達の冗談も通じないほど忠誠誓って?純粋で... 
そこがまた愛らしいところ!だよね~?(爆)

普段は守ってあげたくなるような雰囲気なのに
歌声は完全に守ってくれる側で... どこまでも包まれる世界♪ (*ノ▽ノ) ひぇ~

キャプテンのサングラス話は初耳でした。
奥に見え隠れする純粋でつぶらな瞳、かなり好きです。

ドンハ君も昔は頻繁にかけてたけど... 濃~い色のサングラス^^;;;
尊敬するキャプテンをただ真似てた!?

それは、逆の理由で...^^ 
『オオカミの子供』事情がやはり絡んでいたんだ!と... ピンときました♪ 023.gif




[ピープルQ¦キム・テウォンのネバーエンディングストーリー]
‘公演界エナジャイザー’ キム・ジャンフン欲しいね
  2010-05-18 08:01

e0114993_23325737.jpg
20年超えて変わりない活動を広げている‘韓国ロックの神話’復活のメンバーら.
(左側から)チョン・ドンハ、キム・テウォン、チェ・ジェミン、ソ・ジェヒョク.

■新ボーカル迎え入れるならば…
イ・スンチョル、パク・ワンギュなどが過ぎ去った復活のボーカル席.
今はチョン・ドンハが一生契約(?)を結んで空席がありえないが、
チョン・ドンハが入ってくるまでも多くのオーディションを見てボーカルの空席を探した。
もちろんチョン・ドンハが聞けばさびしい質問だが、
キム・テウォンにボーカルに似合う実力良いアイドル歌手を挙げてくれといった。


“年を取ってチョン・ドンハが派手にソロでデビューする時期が来れば”という但し書を付けて、
キム・テウォンは“その時、時期が来ればおじいさんになったキム・ジャンフンをボーカルでたてたい”と話した。
‘おじいさんバンド’が復活のコンセプトと紹介した。
彼は“キム・チャンフンの気はものすごい。 時々そのような舞台を想像したりもする”と話した。

キム・テウォンの想像はすぐに現実になった。
15日ソウル、蚕室(チャムシル)主競技場で開かれたキム・ジャンフン サイの‘ワンタッチその終わり’
合同コンサートでキム・テウォンはキム・ジャンフンの招待を受けて共に舞台に立った。

キム・テウォンは“キム・ジャンフンはそれ自体が音楽で、人生だ”として
“我が国で幾つにもならない理想的なアーティストではないだろうか”といいながら彼を褒め称えた。
それと共に彼は“少女時代の平然は妹のようだ。 幼い子供が歌唱力もあって努力する姿が美しい”と話した。

イ・ジョンヨン記者annjoy@donga.com 写真¦イム・ジンファン記者photolim@donga.com
元記事はコチラ

e0114993_23293299.jpg

[PR]
by yuko_0922 | 2010-05-18 23:21 | Kim Tae Won *
2010年 05月 17日 *
e0114993_1494396.jpg


キム・テウォン - キム・ジャンフン、派手なギター演奏とすっきりした声の幻想のハーモニー~
[2010-05-15 23:26:18] [ニュースエン イム・セヨン記者]
歌謡界'親しい'キム・ジャンフンと包まれる5月15日午後7時ソウル、蚕室(チャムシル)主競技場で
全国ツアーアンコール コンサート'キム・ジャンフン - サイの「ワンタッチその終わり」'の舞台をリリースした。
これらは100mを越える大型舞台で7余万観客らの視線をひきつけた。
二人の公演を応援するためにワールドスター ピ(実名チョン・ジフン)と
26年貫禄のロックバンド復活キム・テウォンがゲストで支援射撃に出た。
これらは各々サイ、キム・ジャンフンとの親密なよしみで主競技場舞台外出に出た。
この日舞台で雨はサイとともに'サイビ'を結成して'お前を捕まえる歌'デュエット舞台をリリースした。
また'国民的ハルモニ'キム・テウォンは主な武器のギターを持ってカリスマ ギターリストに変身、
キム・ジャンフンと'雨とあなたの話'でシャウティング唱法対ギターの正面対決を広げた。
一方昨年11月20日大邱(テグ)公演を始め進行・キム・ジャンフン サイのワンタ分全国ツアーは
歌謡界悪童2人が意気投合したとのことから話題を集めた。
今回の公演は豊富な見どころと多様なラッパー導入などでうわさが立って
単一公演史上歴代最大売り上げ、最多観客動員など多くの珍記録をたてた。
 元記事はコチラ

e0114993_1410054.jpg





ドンハ君は不参加でした... '비와 당신의 이야기' 名曲です... 035.gif

EBS Space 共感@スライドは、この記事にたたみます^^

▼ ドンハver. 雨とあなたの話♪
[PR]
by yuko_0922 | 2010-05-17 14:19 | Kim Tae Won *
2010年 04月 27日 *
お返事がまだなのに、更新しちゃってゴメンナサイっ。 

26日に放送された MBC '네 마음을 보여줘-스타클리닉(君の心を見せて-スタークリニック)'
関連記事を読んで、多くのことが頭をよぎり... UPすることにしました。

その間... 放送でできなかった率直なお話を、テウォン兄が打ち明けてくれたんです。
自身が生きてきた人生に対して、加減なしに表わして心理治療を受けました。

復活メンバー達が(ソ・ジェヒョク、チェ・ジェミン、チョン・ドンハ)
口をそろえて "キム・テウォンは胸の内をよく表わさない" と言ったんだとか。

メンバー達の話を伝え聞いた専門家二人が
テウォン兄に"なぜ胸の内をよく見せないか"と質問すると...

"事実そうだ。 過去チーム活動も長くしたし... 胸の内を話すことが皆つまらない。
話しただけ何か通じることでもなくて、ある時は隠すことが自らに更に助けになるようだ。
人間関係に懐疑をたくさん感じた"
 と、話されて... 記事抜粋

e0114993_20484529.jpg

キム・テウォン、背信に“胸の内表わして結局痛み..つまらない”
記事日時:2010-04-27
‘復活’のリーダーキム・テウォンが周囲の人々の背信により傷ついた内心を打ち明けて周囲を残念にした。
去る26日放送されたMBC ‘君の心を見せて-スタークリニック’で
キム・テウォンは“以前チーム活動当時には胸の内を表わしたが結局痛みをたくさん感じた。
安らかに胸の内を話することがつまらないということを悟った。”として自身の痛い経験を告白した。
人々に背信を体験してその傷によって心の扉を閉ざしたキム・テウォンは
“人間関係に懐疑感をたくさん感じた。
話しただけ何か通じることでもなくてある時は隠すことが私にさらに役に立ったよ。”として
すでに閉じられてしまった心を吐露した。
特にキム・テウォンは“復活を作った人は私なのに、本来夫人が私を見て悲しむほど私はいつも後に立っていた。”
としながら“これによって人の前に出ることができない性格に変わることになったし
そのような時間がずっと持続してきた。”と付け加えた。
これに心理カウンセラーは“私を裏切る人だと相手方を予測して考えればその人は必ず裏切る。”として
“肯定的な考えで相手方を眺めろ。
鏡神経細胞だというのがあって結局相手方に対する肯定的な視線が自身に信頼で近づくだろう。”と
キム・テウォンが先に心を開いて近付くことを注文した。
心理カウンセラーの忠告にキム・テウォンは
“過去にあった経験を遠回しに言って人を眺めたのが私の致命的な短所だったようだ。”としながら
“もう一度鏡のように自分自身を遠回しに言ってみることになった。”と心理相談所感を明らかにした。

写真=放送画面キャプチャー ソウル新聞NTNペク・ヨンミ記者
 元記事はコチラ




傷を踏んで立ち上がるまで、どれだけ多くの勇気が必要だったか...

音楽的に、人間的に... 美しく昇華させたテウォン兄さんがいたから!!
プファル(復活)が今も存在し続けて、私達に幸せを運んできます^^*

『肯定的な考え』で相手を眺めることが... 良い結果を導くということ。

相手に対して肯定的な視線が、自分自身に信頼で近づくだろうというカウンセラーの答えに
常にドンハ君が語る、『信頼』 という言葉が浮かんできました。

相手が裏切ると思えば、本当に裏切るようになるという話...
ドンハ君を、愛するプファル(復活)を信じます。 

私達は、明るい未来に向かって一緒に前進する仲間だから... 043.gif
[PR]
by yuko_0922 | 2010-04-27 22:04 | Kim Tae Won *
2010年 04月 15日 *
e0114993_0134340.jpg

e0114993_7301618.jpg

キム・テウォン、キム・ジョンソもイ・スンチョルも離れて…26年待つということ終わりに復活
[2010-04-11 16:34:21]
グループ復活のギターリストキム・テウォンが自分の音楽人生を振り返った.
4月 10日放送された KBS 2TV '感性ドキュメンタリー未知数'では
'ロック キム・テウォン, 私のギターは変わらなかった'という主題で最近芸能で姿をたくさん照らしている
キム・テウォンに関するドキュメンタリーをお目見えした.
2010年 3月 '復活'の コンサートに多い人々がいらっしゃった.
しかしギターリストキム・テウォンは 舞台で幸せになるまでずっと26年がかかったと告白した.
キム・テウォンはこの日放送のインタビューで
"ギターリストとすべてのメンバーたちは各自25%の力を合わせて音楽を完成する.
しかしボーカルは舞台の上で一番前にあるという理由だけで 70~80%を占めて
残りは大衆にあるかも知れない"と訴えた.
引き続き彼は自分の音楽人生に対して打ち明けた.
彼は "幼い頃レッド チェ・フリンをやたらに好きで無謀な曲を選択して6ヶ月にわたってそのまま コピーした"
と告白した.
地味ページに及んでいたキム・テウォンのお父さんは高等学校卒業を条件で
キム・テウォンに フェンダーギターを約束するほど.
キム・テウォンは以後楽園商店街でチームを組んで全く分からない人々どうし仕事を始めた.
一同一日に 2千ウォンずつ受け取って仕事をしたキム・テウォンは懐疑を感じて 地方を捜すようになった.
当時シナウィ シン・テチョルギターに衝撃を受けたキム・テウォンは最高のボーカルを探し回って
キム・ジョンソを見つけた.
キム・ジョンソだけいればシン・テチョルのシナウィともしてみる価値はあると思ったキム・テウォンは
バンドの名前を '復活'で作って 100回程度 公演した.
しかしキム・ジョンソは以後グループシナウィに入って行くようになった.
ボーカルが離れて落ち込んだキム・テウォンに後輩一人が訪ねて来た.少しのオーディションを見て
正式メンバーになった人はすぐイ・スンチョル.
復活は 'ヒヤ' '雨とあなたの 話' '回想2' '悲しい 鹿' '最後のコンサート' などをヒットさせて
80年代最も成功したロックグループになった.
しかし引続いた成功にもかかわらず, キム・テウォンにはスポットライトが来なかった.
ボーカルイ・スンチョルが去るとキム・テウォンは終わり分からない奈落で墜落した.
彼は "あの時が私の人生で最悪だった"と当時の状況を伝えた.
キム・テウォンは弱り目に崇り目でその時点にお酒を始めたし "さじとはしが持つ事ができないほどだった"と
過去を思い浮かんだ.
キム・テウォンは "ボーカルがいつも前に立っているから後に立っている人々には無関心だ.
こんなに悔しい心情をどこに吐露することもできない.
そのままその状態で最後まで行くことだ. いつか認められないだろうか.."と言った.
芸能年老いて産んだ子キム・テウォンはまた芸能出演に対して
"バラエティーをすることが壊れることだ, 考える方々多いが私自分は一度もそんな考えをしたことがない.
キム・テウォンが分からなければ復活が分からないので復活が分からないのならロックが分からないと言うんだ.
私を探さなかった方々がそろそろ関心を持ってくれて気持ちが良い.
復活がとても知られたし, 2010年コンサートにおびただしい人々が群がって来た.
とても美しい現象だ"と心境を打ち明けた.
ボーカルの陰に遮られて 'キム・テウォン' 名前を知らせるために色々な努力をして来たギターリストキム・テウォン.
彼は最後に自身の音楽が変わったと言う人々に "その人が私の音楽的な姿を見たければライブで見れば良い.
そこには本来私の姿がある. 私のその他は変わらなかった"と話した.

白紙県 rubybaik@newsen.com
 元記事はコチラ






プファル26年の歴史を理解するには、まだまだ時間が必要だけど... 

率直に... キャプテン、とってもカッコ良かったです♪ 016.gif

イ・スンチョル氏の公演映像に混り、W.Dのドンハ君も居たのでUPしてみました^^

▼ 興味がある方は、続けてどうぞ^^
[PR]
by yuko_0922 | 2010-04-15 00:34 | Kim Tae Won *
2009年 12月 19日 *
キム・テウォンと復活, その四番目全盛期に関して  作成日 2009.12.15   元記事はコチラ

数十年を1ヶ所に邁進した人と話し合うのは本当に難しい. 彼がその間経験した苦悩と絶望, 歓喜をうっすらでも見当をつけやすくないからだ. ‘国民する鷹’と言う(のは)別称でこのごろ芸界の年老いて産んだ子に浮び上がった復活のギターリストキム・テウォンとも同じだった. 芸界では年老いて産んだ子であって, 韓国ロックの一線を引いた, 音楽の波をまともに当たって倒れて渡って来たロックグループのリーダーではないか. 復活 25周年記念コンサート演習室で彼に会った.


e0114993_180865.jpg


顔やせたようです.
あ, 顔の肉がやせました. 苦労をたくさんしてそうです. 1年の間休むことができなかったんです.
今年は芸能一緒にしてそうでしょうか.
芸能はたくさん減らしたが一生仕事同じことはたくさんしなくて暮した人が 1年の間すべて駆ってするから身が大変だ.

最近復活が 12集アルバムを出したし, 全国ツアーコンサートの中です. 二つとも反応が良いです.
初めには心配をたくさんしました. チームリーダーとして芸能にたくさん出るのが私たち音楽イメージに影響を及ぼさないかと思ったが意外に芸能は芸能で音楽は音楽だと受け入れてくださる方が多いようです. 歴史をよくご存知だろうが復活が順調な航路で来たグループではなくないですか? 難しい時が多かったチームだから今は四回目全盛期をむかえるのではないか考えます.

一番目全盛期は ‘白いと(Heeya)’ 時であるんでしょうか.
そうです. 1986 ‘白いと(Heeya)’, 1993年 ‘愛するほど’, 2002年 ‘ネバーエンディングストーリー’, 2009年 ‘考えや(思い出す)’.


e0114993_1855279.jpg
e0114993_18261651.jpg

※ Capture: 쇼! 음악중심 E184 (09.10.17)  クリックで全て拡大します。


おっしゃるとおりまた人気をあつめながらコンサートチケットもうまく行くことで分かっています. 今度コンサートコンセプトは何でしょうか.
今 40代方々が若い時代にカフェで聞いた音楽を直接聞くつけるのですよ.それではその時愛した少女が回想になることで,もちろん結婚は違った方々とした方々もおられるだろうが. 私たちは過去を追憶できる音楽を持っています. そして音楽がちょっと悲しいですね. この頃は明るい音楽らが多いから私どものように悲しい音楽もなければならないじゃないか思います. だがコンサート中間中間のコメントはそのように悲しみを差し上げません. たくさん笑うことができます. 音楽に入って行けばとてもセンチして至高, そのような唯一のコンサートではないかと言います.

観客らは20代もくるんですが.
その世代らは新世代らなのに. バラエティーでの自分の姿を見てこられた方々があるでしょう. 入って来る時と出る時がとても違うんです.

キム・テウォン氏のその他打つ,真剣な姿で新しさを感じましょうか?
そうですね. 私は真剣にその他を打つと考えたことはないです. そのままギターリストで. サウンドを聞くのですよ. ソロではなくて楽器と声と共演をしなければならないから日草も逃すことができません. 自慢をすることはできないです. ジェスチャーを取るとかこんなことも 20代の時仕事であって, 私の年になれば全体的なサウンドを使うからそこに沒頭する姿であることでしょう. そのような姿は初めて見られるはずです.

根っからのファンたちはキム・テウォン氏の活躍に対して不便に思う方たちもいると思いますが.
もちろんそんな方々がいらっしゃいます. そんな方々まで思うには私があまりにも多い考えをして暮しました. この申し上げれば理解する方は充分に理解するんです. あれほど一人で孤独だったし, 一人で戦って来た人の現在姿だと見れば良くて. 今復活の結論と言うよりは進行過程だと見れば良いです.

一人で孤独だったし, 戦ったということはどんなものをおっしゃるのですか.
音楽する人はすべてそうです. 常にメージャーにあるのではないから. それで音楽をやめる場合も多くて. 実際に私と一緒に始めた仲間たちがほとんどやめたし. そうではないですか? 私は音楽ではなければ死ぬという姿勢に今まで来たことですよ. 順調な航路ではなかったです.


e0114993_18351611.jpg



復活はメンバー交替が頻繁に起こりました. 特にボーカルは九代目です. 理由が何であるか?
流れですよ. 流れてきたことで. 九人のメンバーの中にあのメンバーを本当に私が捕まえたい, それで捕まえたこともなくて, みな自分の意志で出て行きたいといえば出て行くことで. 契約書みたいなことは書かないから, 私どもは. ‘欠点’, これだから. 敢えて出ようと思う人を捉えようとしません. 煩わしくなるから. そのように生きてきたことでしょう.

今チョン・ドンハ氏はチームで一番幼くて, 女性の注目を引くほどの容貌です.
男たち同士はよく分からないです. 男立場であの友人を初めて見た時ハンサムだったということは分からないですね. 歌がお上手だ. これだった.

それでは特別なボイスを希望されたのですか?
そうではないですね. 会って声を聞いて見るからグッドだって, 私がわざわざその特徴の声を探して通ったりそうしたのは違います. そのように嘘をつきたくありません.


e0114993_1832617.jpg
e0114993_18393298.jpg



復活 25周年を迎えました. 1985年復活創立した後に一度解体されたこともあって多くの難しさと 全盛期が訪ねてきました. そこでもっとも変わらないことはキム・テウォン氏です. その力は何ですか.
変わらなかったと見ることは何をして, 皆音楽を愛する人々ですから. ところでその時復活が身ごもるならお腹を捨てないことでしょう. 音楽を愛する心. さらに克つように話せば音楽に(狂う)及ぼした心があったことだよ.
(事務室人を見て) Can I have a cigarette?



※ 一部、省略


芸能出演要請が多いことはありませんか
体力にならなくてできません. コンサートもあるがアルバムも出さなければならなくて, 作曲もしなければならないからです. 作曲家は作曲をするのに時間がたくさんかかります. さっさと出るのではないです. 常に日常でも考えをしなければならないから, 音楽に沒頭しなければならない時期だと思ったのです. ‘男の資格’ のような場合は一緒に出演する友達が 1年の間力を込めた放送です. そのため ‘百一つ’まで行きたいです. 百一番目はキム・ククチン妻をめとらせるのが最終だろう?(笑い)

今メンバーたちも長年の時間一緒にして来ることで分かっています(チョン・ドンハは 5年, チェ・チェミン, ソジェヒョクは 10年を超えた). だが他のメンバーらは大衆によく知らされなかったです.
キム・テウォンという人も知られてからもう 1年しかならなかったです. それほど楽器を持っている人々が知られるのは本当に難しい事です. 境地に上がらなくては知られることができません. ボーカルだけ, 歌う人だけ知らされるだろう. その時をあの友人らは待つんです. 知らされるだろうと見ます.

境地と言う(のは)何を言うんですか.
人が現われるようになっているというのです. メンバーたちの中に歌う人だけ常に知られないですか. 我が国のの風土は. その後に楽器する人々も一緒に苦労するのにみな消えました. そっぽを向かれて. あるかも知れなくて. 顔も分からなくて. こんな悲劇的な現実でキム・テウォンという人がその他弾くメンバーとして現われるということは希望が見えるのです. それを話すことです.

‘ネバーエンディングストーリー’がヒットをした時復活ではなくイ・スンチョル氏が人気を得ました. それを悲劇だと思いましたか.
そうなのを初めて経験したんですか? 一生を経験して生きてきたが. そこにエネルギーを注ぐ程暇でないです. 気を使えば何をしますか, 私だけ気をもむことであるから他の考えるのがより良いです.

今はそんな事はないです.
今はそのようなこともあるが,分からないですね. 再来年にはまたそうかも. 近づくことは分からないということです.

Girlグループ,Boyグループが人気が高いです. 彼らと同じ船上で競争する時が多かったことに,戦略があるの.
音楽に対する情熱がある人は消えることができないです. 顔が売れなかったと言ってあきらめる人は音楽を終りまですることができません. 屈曲があっても情熱のある人は死ぬまで音楽をすることで. その差でしょう. 今若い友人らもとても多くありませんか. 今塔を走っていて,メジャーにあるが常にそうしたのは違います. それでもメジャーの時を懐かしがらずに,音楽を継続するならばまたそのような機会がくると思います.


e0114993_19589.jpg



過程が大変な時どのように耐えられましたか.
音楽があるから. 音楽が常に私ののそばにありました. 左側にはギターがあって, 右側に電子その他があって. 作曲, 作詞をして. 率直にお酒があったし. タバコもあって(笑い).

今度 12集アルバムが EP形式出ました. 特別な理由があるんですか?
全体を出して見ると人々が興味を持たないから. 昔には正規アルバムで 12曲ずつ出してそうだったではないですか. ところで昔も一曲ずつの外に聞かなかったです. テープの時は Aなら初め, Bなら初めてこんなに. レッドチャプリンも同じです. ‘Stairway To Heaven’ ‘Rock'n Roll’ 外に分かる曲が何があります. 無数のアルバムがあって, すべて名曲なのに. それで半分で分けたんです.

大衆が片側に偏向したと考えられるのですか.
悪いのではないです. みんなエキスだけ聞きたがることは人間の本性みたいです. ただ音楽を作る人は初めての曲から最後の曲まで真心を込めるというんですよ.

パート2はいつ出てきて, 構成はどのようにする予定でしょうか.
12月末や 1月に出ると思う. 何かちょっと希望的な歌を書きたいです. それで考えをたくさんしています. ラブストーリーだがちょっと希望が混ざった. 聞いて見るとわかるんです.

復活の歌たちがだいぶ叙情的ですね. 直接作詞, 作曲をたくさんするのに, その歌たちの源泉はどこから出るんですか.
回想をします. 未来よりは過去を愛してる. 未来は見られなかったし, 過去は見てきたので. うちのお母さんお父さんが若かった時から私が今までこのように老いる時までを回想します.


e0114993_1911294.jpg



イ・スンチョル氏が呼んでヒットした‘最後のコンサート’が復活の‘回想3’をリメークしたと理解しています. 歌はキム・テウォン氏と妻の方の実話です. 妻に対する限りない愛で有名なのですよ.
毎度の話をしたが,某上カラシナ集で私が単独で酒を飲んでいるキム・ジェドン氏に会いました. キム・ジェドン氏と二時間の間の話をして私がいつもという式で話をしました. “出た妻に罪を犯したのが多いから私は今返した中だ”と. するとキム・ジェドン氏が私に衝撃的な話をしました. 自分が見るにはキム・テウォン氏は今でも借金をしているようだと。 その次からはその話をしません(笑い).

今でも限りなく借金を返しておられるでしょう?
そうですね. そうではないです. 健康も神経使わなくて, 音楽するといつも人々に当てられて生きて,このようにけられてあんなにけられて今まできました. それを今までみな見たから借金をしているということだろう. ストレスを与えているでしょう. 音楽する人が死ぬ時, 私もうすべて音楽を皆知った, と死ぬ人はいないでしょう. それのようなはずです.

第4の全盛期と言いました. 復活が本当に復活したと考えられるんですか?
まだ復活ではないです. さらに行かなければならないですね. 復活歌が我が国の情緒がたくさん入った音楽でないですか. 悲しくて美しくて…日本や中国では事実体験するのが難しい音楽で. 我が国ダンス音楽も美しいがこういう音楽があるとのことを知らせる通路になりたいです..

もう四十半ばに移っています. 年を召すということが音楽に及ぼす影響は何でしょうか.
熟して行くものでしょう. 手違いが減って. 無謀さが消えて. 精巧なことよりは感じに重点を置いて. そんな形に変わるんです. エリッククラプトンみたいな方が走り回らないでしょう. 自分の音楽を伝達しようと最善をつくす. そんな姿で変わって行くようです.

いつまで舞台に立ちそうです.
死ぬまで. 立つことができるまで.

ファンに一言伝えてください.
復活は待ってきたし,忘れるべき程である時また近付きました. また忘れられるとしても私どもはまた近付くだろうと信じます.


e0114993_1927019.jpg

※ Capture: 쇼! 음악중심 E184 (09.10.17)  クリックで全て拡大します。  029.gif 動画はコチラ♪




キャプテン、とっても素敵です。。。^^!!




そして・・・ 常に、隣で・・・




チームの末っ子を見守る姿。。。 035.gif 




キャプチャーからも感じてください^^♪ 




満たされて誇らしく・・・ 輝き続けるドンハ君です072.gif072.gif072.gif
[PR]
by yuko_0922 | 2009-12-19 20:19 | Kim Tae Won *
ページトップ
The Original by Sun&Moon