** Chocolate Box **
yuko0922.exblog.jp
Lovely Day...♪
Top
<   2009年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧
*
*
2009年 12月 31日 *
2009年、残り1日となりました。

どのタイミングで、年末の挨拶をしようか?と
迷いながらも、今日まで走ってきましたね。。。

時間と気持ちに、余裕があった12月。
ただ、ドンハ君への想いは、吐き出さねば苦しくて。。。

怒涛の更新になった理由。
バランスを保てたんだと、感じています。^^;;;

来月半ば頃から、また忙しくなる予定で・・・
ネット落ちの日が増えそうだけど;;;

お初のドンハ君に触れた日は、心も体も舞踊り♪
止められない嬉しさで、話してしまうと思われます^^




2009年を振り返ってみれば・・・

仕事に慣れる為、規則正しく
苦しいながらも、ひたすら向かい合って過ごし

張り詰めた毎日の中で
春先、突然知り合いを亡くす悲しい出来事もあって

さ迷う気持ちで、全く更新できない月が続いたけれど 
ヒョンビンに後押しされ、6月に再開。

なのに、病んでしまって身動きとれず;;;

9月のビニファンミは
ギリギリまで迷いながらも、行けてよかった!(涙)

あっ! 30日、HYUN-BIN JOFC に
『年末のご挨拶@ビニ』 アップされましたね^^!!

ファンミでは、ビニやチング達に会えて嬉しかったです♪
大きなストレスが消えたので、体調はすっかり回復デス。

お世話になった大切な仲間達・・・ 
今も時々思い出しては感謝し、笑顔を願っています^^

11月は、念願だったボム君を目の前で見れたし(満足♪)
12月は、ユッピーが除隊で完全復活!?(笑)

ドンハ君との出会いも意味深くて。。。
暗いトンネルから抜け出すきっかけになりました。

そして、新しい出会いも待っていて^^

復活の曲、ドンハ君をわかるようになった私は・・・
とても幸せなんだと・・・ 嬉しい変化でした^^♪




特別な記憶の中にある、2009年。

できることなら、個々にメールしたい気分だけど
この場を借りて、愛する気持ちを伝えます^^

良い時も悪い時も、変わらず寄ってくださった皆さん。
今年1年、本当にありがとうございました。 m(__)m

2010年は、もうちょっと高く飛び上がれるように・・・
余計な心配はかけないように・・・ 最善を尽くします。

これから訪れる2010年。
皆さんにとって、美しい時間として記憶されますように☆

元気な姿で・・・ またこの場所で・・・
お会いできたら、とても嬉しいです^^!!

今年最後の更新となりました。
ラスト1日までお付き合いくださり、心から感謝しています♪

よいお年を。。。^^



** Chocolate Box **  ゆっち@管理人

[PR]
by yuko_0922 | 2009-12-31 00:18 | Jung Dong Ha *
2009年 12月 30日 *
ユン・ゲサン君も復活ファンでしょうか?^^

KNTV 【トリプル】 イベント時にも、"사랑" を歌ったようです。(2度目)

You Tubeに映像があったので、リンク貼っておきます。

029.gif "사랑"  Song by Yoon Kye Sang




"The Day" という曲で、わかるようになったドンハ君の声060.gif

次に深く陥るようになった曲が、"사랑" でした。

とにかく歌詞が大好きで、ドンハ君の感性を深く感じたんです!! 016.gif

あらゆる名曲@BooHwal を知ることになった今・・・

ドンハ君が呼んでくれる歌だから、1曲選ぶことはとても難しいです^^;;;

e0114993_215037.jpg

040.gif 出処: 부활보컬 [정동하] 戀歌 팬카페    http://cafe.daum.net/BooHwalDongHa   12/26 釜山新世界公演




年内の復活(BooHwal)公式スケジュールは、全て終了ですが

ドンハ君には、大晦日公演が残ってますよね♪

それを念頭に置いた上での、カフェメッセだったのでしょうか?^^

e0114993_19353313.jpg


甘え上手の末っ子ドンハ君♪

2009年は、一生忘れることのできない一年になったと。

これまでの信頼関係があるからこそ、伝えることができる言葉。

『たくさん手伝ってください~^^』

そして、常に感謝し.. 愛しています.. 激しく!!

(来年はもっと力強く!!! 同じように激しく愛します。。。^^)

より飛躍する2010年になるよう、心から願っています♪ 016.gif




オークバレー公演に、話を戻して・・・

寒さ厳しい環境@スキー場でのステージになるのかな?^^;;;

来年 2/6の公演には、원준희(ウォン・ジュニssi)の名前も!

ドンハ君とデュエット曲を出しているので、とても期待されますね♪

そして、スキー場と言えば・・・ この映像(約2年前?)も思い出し。。。^^

冷たい空気に包まれた声もやはり美しく、より一層聞かせてます♪ 012.gif




"사랑" Live Piano ver. 부활 정동하








愛 

そばにいる時は 愛に気づかない
別れたあとに 感じるんだ
時が流れ また会いたくなる頃
痛みが訪れる

今は分からない
でも いつの日か
恋しさに 襲われるだろう
戻ろうとするほど 遠ざかり
悲しい物語が始まる

ありがとう
僕の心の中に
こんなにも長く 生き続けてくれて
つらい時は 君を思い
僕は 立ち直れた
君のおかげで


今は分からない
でも いつの日か
孤独に 襲われるだろう
戻ろうとするほど 遠ざかり
悲しい物語が始まる

ありがとう
僕の心の中に
こんなにも長く 生き続けてくれて
つらい時は 君を思い
僕は 立ち直れた

愛してる 思い出すよ
いつも そばにいたから
遅すぎたけど
気づかなかったけど
君は 愛を教えてくれた

ありがとう
僕の心の中に
こんなにも長く 生き続けてくれて
ありがとう



※ 日本語歌詞は、ユン・ゲサン Fanmeeting 2009 @Mnetより 抜粋しました。
[PR]
by yuko_0922 | 2009-12-30 20:44 | Jung Dong Ha *
2009年 12月 30日 *
『격하게...』




『激しく...』 愛していると(キャッ♪) Love Letter 到着です。。。 012.gif




029.gif 부활을 사랑하는 사람들의 모임  http://cafe.daum.net/BORNAGAIN
e0114993_9125647.jpg





[ From.부활 ] N




09.12.30 00:58 




055.gif 今度はプサモにメッセージを残してくれた、ドンハ君053.gif053.gif053.gif




心の余裕が薄れていた年末の朝だったけど・・・ Big Smile 復活です♪♪ 




********************************************




2009年、残りわずかになりましたね^^

帰省される方は気をつけて。。。 意味深い1日を送ってください♪

整理を終え、皆上手に仕上げて再登場します。

ではでは、また^^
[PR]
by yuko_0922 | 2009-12-30 09:47 | Jung Dong Ha *
2009年 12月 29日 *
KBS2 【남자의자격(男の資格)】 12/27放送分で 

2006年ワールドカップ応援歌 を熱唱する場面が出ました!^^

e0114993_19581981.jpg

※ Capture: KBS2 남자의자격 (09.12.27) 




"붉은물결(赤い波)" は、テヒョン兄さんが作った歌で

ワールドカップ組抽選行事の為に、お披露目されたようです。

残念ながら、歌っているシーンは編集CUTされ;;;

最後まで聞けなかったんです。。。 (TmT)




2006 ドイツワールドカップ 赤い悪魔公式応援アルバム 
『Reds Go Together』  07.붉은물결


e0114993_20101162.jpg恋歌カフェのBGMに
"붉은물결" FULL ver. が追加されていました。

BGMはログイン不要で聞けます。 Let's try♪ 

14番 "붉은물결(赤い波)" をポチッ!してください~~!!! ヾ(〃^∇^)ノ


 









PUSH☆ プッシュ♪ 

今度、2010年 ワールドカップ公式主題歌でも押してみます♪ 043.gif 
[PR]
by yuko_0922 | 2009-12-29 20:39 | BOOHWAL TV *
2009年 12月 28日 *
今年1月頃? 【コンサート7080】 映像です^^

サラサラ髪、ストレートのドンハ君♪ 012.gif ←察してください。(爆)




嬉しい日本語字幕つきで

"Lonely Night" を聞ける幸せも、感じています♪ 035.gif

しきりに浮かぶ君です。。。 016.gif




029.gif [日本語字幕] "Lonely Night" 정동하&박완규




069.gif [パク・ワンギュ(Park Wan Kyu)]
97年夏、"ロンリーナイト"でプファルのボーカルを務める。
中低音から最高音の音域を行き来する爆発力を誇る、ロックシンガー。
プファルがかつての栄光を取り戻すため送り出した野心作が、"ロンリーナイト"だった。(復活5集)
その曲を当時弱冠23歳の新人パク・ワンギュに歌わせたのは、それだけ彼に対する期待が高かったことを示している。

シン・ジュンヒョン、チョー・ヨンピル、イム・ジェボムの系列をひく、男性的なボーカルで、想像を絶する声域を誇るパク・ワンギュ。
"ロンリーナイト"は期待ほどのヒットは果たせなかったが、パク・ワンギュはたくさんの制作者たちの関心を引きつけた。
米軍基地クラブでの活動経験もある。







029.gif [JP] "Rock and roll"  정동하&박완규&정단





復活歴代ボーカル先輩2人に囲まれて・・・

※ "Lonely Night"のパク・ワンギュ氏と、"美しい事実"のチョン・ダン氏

末っ子の可愛さ炸裂の中で、ロッカーの血が流れ・・・

荒く呼ぶ姿でした! 024.gif




パク・ワンギュ氏は、ソウルコンサート2日目のゲスト に来られて

"Rock and roll" をドンハ君と歌ったんです060.gif

You Tubeに動画があったので、リンク貼っておきます^^

029.gif Park Wan Kyu+Boohwal Jung dong ha - Rock n Roll@ Seoul concert 091219

▼ そして、もう1曲・・・ 脚本にない即興ライブ♪
[PR]
by yuko_0922 | 2009-12-28 20:47 | BOOHWAL *
2009年 12月 26日 *
20日に行われた、ソウルコンサートの様子が

ETN 芸能ステーション で、放送されたようです^^!!




e0114993_21411611.jpg 029.gif 動画はココで観れます♪ (YT動画再リンク)

※ もし観れなければ・・・ URLをコピペして飛んでください。
http://qtv.freechal.com/movie/QTVMovieView.asp?docid=2535190












韓国ロックの伝説'復活' 25周年記念コンサート! [2009-12-23 12:61]

年末をむかえて多くの公演らが開かれているんですが。 その中にちょっと意味ある時間だとしましょうか?
今年でデビュー25周年を記念するコンサートがありました。 まさに復活25周年記念コンサートですが。
全国ツアーを成功裏に終えて先週ソウルで最後の公演を持ったといいます。
この頃芸能界で急浮上しているキム・テウォン氏. そして美男ボーカル チョンドンハ氏まで。
復活を正しく知りたいなら彼らのコンサートで一緒に走って汗流してみなければならないといったんですよ。
ライブの真髄を感じることができたそこで今すぐ可視でしょう。



[撮影場面]
大韓民国ロック音楽界の偉大なバンド. ロックの伝説'復活'が25周年記念コンサートを持ちました。
熱かった現場の中に今共に陥ってみます。

Q:[インタビュー-復活] 今日コンサートに特別な意味があるって?
復活の25周年記念全国ツアーコンサートの最後の日公演門をぱっと開いた主人公は?
他でもないコメディアン ユン・ヒョンビン氏. 国民おばあさんで株価を上げているキム・テウォン氏.
この日だけはおばあさんでないカリスマあふれるギターリスト キム・テウォンに戻りましたが。
今回の全国ツアーの最終ラスト公演らしく舞台の上で渾身の力を出す復活皆さん.
やはりミュージシャンは舞台の上で最も光を放つようです。


Q:[インタビュー-復活] どんな覚悟でコンサートに臨んだのか?

Q:[インタビュー-復活] 特別に準備したキャロル・ソングあったならば?
これがまさにお兄さんらをびっくりさせた同賀表(?)キャロルです。
クリスマス贈り物にこれよりより良いことはないと思うでしょう?
今度はクリスマスのときめく気持ちがそっくり入れられた'シルバーベル'を呼んで
ファンたちに直接バラの花をプレゼントするドンハ氏. 私も一輪受けたいですね。


Q:[インタビュー-復活] 公演を準備する時アイディアをたくさん提供するメンバーは?
テウォン氏は認めなかったけれど
とにかくハンサム ボーカル ドンハ氏の切ない声が引き立って見える'悲しい鹿'の舞台.
わけもなく私の心もしとしとと濡れていくようですね。
このようにファンたちの熱い叫び声と拍手の中に復活の25周年記念コンサート大詰めの幕が降りました。


Q:[インタビュー-復活] 今後の活動計画?
大韓民国ロック音楽の伝説'復活'.
音楽ファンたちの胸中に永遠の伝説に残って下さるように願いますね。


出処: ETN 연예스테이션






ETN動画、観れてますか?^^

インタビューは別の日に撮影したんですね。

ドンハ君、演習室公開映像の収録服です。 (参照動画) 

コンサート会場の映像には、バラの花をプレゼントするシーンも!

ドンハ君の主題歌 "悲しい鹿(スルプンサスム)" を呼ぶ姿も映ってましたぁ~^^♪
[PR]
by yuko_0922 | 2009-12-26 22:03 | BOOHWAL TV *
2009年 12月 26日 *
e0114993_2345882.jpg내 머리속의 지우개 (ネ・モリソゲ・チウゲ)
邦題: 私の頭の中の消しゴム
英題: A Moment To Remember


2004年に公開された韓国映画。(日本での公開は2005年)
原作は、日本のテレビドラマ『Pure Soul〜君が僕を忘れても〜』(2001年、読売テレビ制作)である。
映画のエンドロールに「Based on the television program "Pure Soul"」と記載されている。












監督: イ・ジェハン
製作: チャ・スンジェ
脚本: イ・ジェハン
出演者: チョン・ウソン、ソン・イェジン
音楽: キム・テウォン

韓国版ティーザー予告編BGMは、復活(BooHwal) 9集 『美しい事実(아름다운 사실)』

※ 2003年12月に発売された、復活(BooHwal) 9集 【Over the Rainbow】 収録曲。 
  歌っているのは9集からの新メンバー、チョン・ダン(정단)。
  中国語バージョン(中国進出記念2枚組限定盤)も発売されている。


  注意!! 【내 머리속의 지우개】 OSTには、キム・テウォン作詞作曲編曲が多数存在するが
       『아름다운 사실 (美しい事実)』は未収録である。

  



韓国版 【私の頭の中の消しゴム】 予告編


※ BGM: 『아름다운 사실』 - 부활




034.gif 監督ディレクターズ版のみ、存在するシーンだそうです。


※ BGM: 『아름다운 사실』 - 부활






日本版 【私の頭の中の消しゴム】では・・・

『아름다운 사실』 

予告編も含め、全く使われていない曲? だそうです;;;




何度観ても号泣し、当時の出来事を思い出す作品。

復活(BooHwal)が関係しているとわかり、韓国版も観たくなります。。。




25年の道のり・・・ 知るほどに驚いています 045.gif

▼ 最後は・・・ 정동하 ver.で♪ 『아름다운 사실』 unplugged
[PR]
by yuko_0922 | 2009-12-26 02:27 | BGM *
2009年 12月 25日 *
25TH ANNIVERSARY; RETROSPECT BOOHWAL

e0114993_8551539.jpg





記念Tシャツのデザインを、デジカメでパチリ! 




この絵、すっごく気に入りました。。。053.gif053.gif053.gif  




067.gif 素敵な贈り物たちに囲まれ、起きてきた子供とおんなじ顔です^^♪




本当に、ほんとに(涙目) ありがとうございました~!! 035.gif035.gif035.gif 




e0114993_9354418.jpg

出処:부활보컬 [정동하] 戀歌 팬카페 http://cafe.daum.net/BooHwalDongHa

▼ そして、循環していきます^^♪
[PR]
by yuko_0922 | 2009-12-25 09:40 | BOOHWAL *
2009年 12月 25日 *
e0114993_22263898.jpg



072.gif 放送予定  

BSフジ  2010年1月17日(日) 放送スタート!!  029.gif http://www.bsfuji.tv/top/pub/chingu.html

新番組
 韓国ドラマ 『チング~愛と友情の絆』
  毎週日曜日 19:00~19:55 【再放送】毎週金曜日 8:30~9:25




072.gif 番組のみどころ

韓国で社会現象を巻き起こした感動の友情映画『友へ チング』のドラマ版が、ついに日本初上陸!

釜山を舞台に、4人の幼なじみの壮絶な人生を描いたドラマ。出演は若手NO.1俳優のヒョンビンに加えソ・ドヨン、キム・ミンジュンらの豪華キャストが集結。
本ドラマのオリジナルは2001年に韓国で公開された映画『友へ チング』。
当時『シュリ』『JSA』が持つ記録(約600万人)を軽々と抜き去る約800万人の観客を動員し、韓国映画界の全ての興行記録を塗り替えた大ヒット映画。
本ドラマはその映画にも描かれていた1970年代後半から90年代前半の韓国が激しく揺れ動いた時代を背景に、
運命に翻弄される四人の幼なじみの壮絶な人生やそこに生きる若者達の恋愛といった人間ドラマを浮き彫りにした感動作。
かつての日本にも通じる美しい釜山の風景の中で遊び回る姿を瑞々しい映像で表現。
韓国裏社会組織の血で血を洗う抗争を迫真の演技とアクションで描き出しながらも、誰もが自分の過去を懐かしく振り返り、
友や恋人の姿を切なく思い浮かべ、そして忘れてしまった“何か”を胸に残すという感動ドラマ。
(全20話・吹き替え)



<ストーリー>
1976年夏の釜山。地元の元締めを父に持つジュンソク(キム・ミンジュン)は、口ベタながらケンカが強く情も厚い。
葬儀屋の息子のドンス(ヒョンビン)もケンカっ早いが憎めない存在だ。
それから優等生のサンテク(ソ・ドヨン)とお調子者のジュンホ(イ・ジホン)の4人の小学生は、いつでも一緒に遊んでいた幼なじみ。
4人は高校時代も一緒につるみ、女子バンド「レインボー」のメンバーのジンスク(ワン・ジヘ)やソンエ(ぺ・グリン)達とともに時間を過ごす。
しかし、ある事件をきっかけにジュンソクとドンスは退学処分になり、やがて二人は裏社会足を踏み入れ対立してゆくようになるが・・・。





<キャスト(吹き替え)>
ハン・ドンス :ヒョンビン (川中子雅人)
イ・ジュンソク :キム・ミンジュン (江川大輔)
ジョン・サンテク :ソ・ドヨン (増田裕生)
キム・ジュンホ :イ・シウォン (石上裕一)
チェ・ジンスク :ワン・ジヘ (榊原奈緒子)
ミン・ウンジ :チョン・ユミ (嶋村侑)
ソン・ソンエ :ペ・グリン (うえだ星子)
ほか


<スタッフ>
監督 :クァク・キョンテク
脚本 :クァク・キョンテク、ハン・スンウン、キム・ウォンソク



e0114993_1553244.jpg


▼ OSTにだけおさめるには、すごく惜しい!!(力説!!) 呼ぶ姿も見たいんです^^♪
[PR]
by yuko_0922 | 2009-12-25 01:19 | Jung Dong Ha *
2009年 12月 23日 *
ドンハ君メッセ投下の数時間後・・・

恋歌カフェの 『スキンと大門』 が、またチェンジしましたね~^^!!


부활보컬 [정동하] 戀歌 팬카페  http://cafe.daum.net/BooHwalDongHa

e0114993_740089.jpg

※ 예돌님 작품... 멋져요~^^ 동하연가,하얀 천국 같아요^^!!




暖かくて爽やかで... 純粋で綺麗なイメージ... 

ドンハ君に、とても似合ってます♪ 016.gif

自然に笑みがこぼれて、X'masの雰囲気たっぷりです^^!!

いつものように、クリックで拡大... プロフィールもチェック~♪ 063.gif

▼ Song by Jung Dong Ha...♪
[PR]
by yuko_0922 | 2009-12-23 09:58 | Jung Dong Ha *
ページトップ
The Original by Sun&Moon