** Chocolate Box **
yuko0922.exblog.jp
Lovely Day...♪
Top
<   2010年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
*
*
2010年 01月 28日 *
UPするのが遅くて、後の祭り状態ですが。。。^^;;;

まずは・・・ 放送翌日にUPされた? 予告編から♪ ← VODの存在は、コレのみ!    

e0114993_21425974.jpg

予告編(Preview)は、029.gif Arirang TV ログインしなくても視聴可能☆ 1度お試しあれ♪ ^^!!




부활 정동하 [LIVE H] Preview



001.gif 部屋で流れている音楽を止めて、ご覧ください♪






※ Capture: [LIVE H] Born Again (10.01.24) "Lonely Night"
e0114993_0394526.jpg















※ Capture: [LIVE H] Born Again (10.01.24) "Remind"
e0114993_2254992.jpg















※ Capture: [LIVE H] Born Again (10.01.24) "Never Ending Story"
e0114993_23282452.jpg















※ Capture: [LIVE H] Born Again (10.01.24) "Sunset"
e0114993_23395567.jpg















※ Capture: [LIVE H] Born Again (10.01.24) "Beautiful Truth"
e0114993_01626.jpg















※ Capture: [LIVE H] Born Again (10.01.24) "The More I Love"
e0114993_0254628.jpg















※ Capture: [LIVE H] Born Again (10.01.24) "1970"
e0114993_18687.jpg
















※ Capture: [LIVE H] Born Again (10.01.24) "Heeya"
e0114993_17343.jpg















※ Capture: [LIVE H] Born Again (10.01.24) "Story of Rain and You"
e0114993_1242988.jpg

▼ 4兄弟のInterviewです^^
[PR]
by yuko_0922 | 2010-01-28 13:55 | BOOHWAL TV *
2010年 01月 25日 *
053.gif 1/24 PM11:00~ Arirang TV  LIVE H

e0114993_12435877.jpg


本邦射手!! できましたか!?^^

※ 正しくは 『本放(送)死守』
『닥치고 본방 사수(タクチゴ ポンバン サス)』を省略した言葉が・・・
『닥본사(タクポンサ)』 ←クは小さく発音。 意味は、『黙って本放送を死守』
気に入りのテレビドラマや番組を見逃すことなく、必ず本放送を視聴することをいう。
これは、ただ単に視聴者が番組を楽しみにしていることを表現しているだけでなく
本放送を見逃したり、再放送を見ることになると、その番組の視聴率に反映されなくなってしまうため
「絶対に本放送を見逃さない!」というファンの愛がこめられた言葉。


翻訳機のお仕事のまま、疑いもせず載せてました。。。 ^^;;;
教えてくれたチングに感謝! いつもありがとう~^^*




外国人の為、OBSは会員加入できなくて~! アリランTVで観たんです♪

全部10曲をお披露目(うち、1曲はインスト)+ Interview072.gif

016.gif 完全大当たり!! 約1時間、丸ごと BooHwal でしたぁ~!! 

興奮しすぎちゃって、あんまり眠れなかった。。。^^;;;

リアルタイム録画は、予習の成果で無事成功したんです♪♪

e0114993_12513114.jpg


元々のファイルサイズが小さい為

笑っちゃうくらい、あちこち乱れて仕上がってますね。。。 ^^;;; 
 



観客がいない単独収録だったけど、時々呼びかけてくれたり♪ 037.gif

何て言ってるのかな!? わからないいまま、叫んじゃった!(笑) 

声や表情から伝わってくるのは・・・

いつも以上に気合いが入っている!という話。。。^^

この頃、『희야』 にめっぽう弱くなった人は、ご要注意を~!! 

『俺のこと、好きだと言ったじゃないか』 と荒く呼ばれ、ドキドキするんです♪(爆)  




この番組収録映像(高画質)を、『LIVE☆DVD』として販売できないのかしら!? ^^;;;

あぁ。。。 マジで欲しい。。。 コンサートも行きたいよ~~!! 070.gif  

▼ 観なければ・・・ 後悔するかもしれません...♪
[PR]
by yuko_0922 | 2010-01-25 14:55 | BOOHWAL TV *
2010年 01月 23日 *
사랑. 이별. 그리움... (愛. 別離. 懐かしさ...)
   発売日 2009.02.10
e0114993_15101651.jpg











["復活" 25周年献呈アルバム] Song Book : 一番目の話
[부활 25주년 헌정 앨범] Song Book : 첫 번째 이야기


01.愛story ‐ パク・ソジン
02.Never Ending Story ‐SG WANNA BE
03.愛 ‐ Xing
04.最後のコンサート ‐ ムン・ヒジュン
05.別離story ‐ パク・ソジン
06.ヒヤ(ballad ver) ‐ パク・サンミン
07.ヒヤ(bossa nova ver) ‐ S.T.Child
08.愛するほど ‐ イル
09.懐かしさstory ‐ パク・ソジン
10.その日この後 ‐ パク・ジュンハ
11.雨(悲) ‐ 復活(チョン・ドンハ)




069.gif 【Editorial Review】
韓国ロック音楽にレジェンド... 復活がもう一度復活する.
当代最高のスターたちであるキム・テウォンファミリーが復活25周年献呈アルバム'Song Book'のために団結した.
今度復活献呈アルバムに参加したアーティストでは普段親しい後輩以上に親しみが厚い知人たちで
SGワナビー, パク・サンミン, イル, S.T.Child,, ムン・ヒジュン, XING(シング), パク・ジュンハらが参加したし
献呈アルバムが故にそのクォリティーのために当代最高のミュージシャンたちも一席に集まった.
そして献呈アルバムを通じて復活のボーカルであるチョン・ドンハが新曲を発表する.
献呈アルバムに収録になっている曲はキム・テウォンが作った復活ヒット曲他新曲たちで総9曲が構成されていて
8曲皆ロックやバラード, ボサノバでまた復活して 10代から40代まで聞くことができる名品曲だ.





11. 비(悲) - 정동하(부활)

▼ この歌を呼ぶ時のドンハ君の声・・・ 切なさNo.1☆
[PR]
by yuko_0922 | 2010-01-23 15:28 | BGM *
2010年 01月 22日 *
胸騒ぎがして、両ファンカフェに寄ってみたら 063.gif

バラエティー進出の記事に関して、様々な意見が交わされていて・・・
老若男女の幅広ファン層が故、受け止め方の違いで起きた衝突事故も。。。^^;;;

甘すぎる考えかもしれないけれど
先のことをアレコレ心配し、多くの負の力を注ぐより・・・

明るい未来をめざして選択した事実を、受け入れる。
信頼する心のまま、より飛躍するよう応援したいです。 066.gif

035.gif 復活(BooHwal)を深く愛する気持ちは、皆同じ。

そして、ファンの気持ちを決して裏切らない4人だから。。。^^


e0114993_1423857.jpg

出処: 부활을 사랑하는 사람들의 모임 Daum 카페   http://cafe.daum.net/BORNAGAIN




昨年UPされた、古い記事なんだけど・・・ 2つ貼り付けます。

復活(BooHwal)の "自尊心" に、触れることができるんです~^^* 


e0114993_11355396.jpg

キム・テウォン"芸能出演は復活音楽聞くようにするため"  マネートゥデイ イ・スヒョン記者 入力:2009.08.26 11:02
最近芸能年老いて産んだ子でKBS 2TV 'ハッピーサンデー-男の資格'などで活発に活動中である復活のキム・テウォンが芸能出演は復活の音楽を知らせるためにと明らかにした。
キム・テウォンは25日マネートゥデイ スターニュースとインタビューで
25周年を迎えたロックグループのリーダーとして芸能番組に出演するという事実が負担になることはないのかという質問に"復活の音楽を聞くようにするためには仕方なくないのか"と答えた。 キム・テウォンは"人々が聞き入れない音楽は音楽でない"として"最近では大衆に最も簡単に知らされることができる方法が芸能番組に出演することでそのために私は芸能に出演するほかはない"と話した。
復活メンバーソ・ジェヒョクは"芸能年老いて産んだ子で活躍しているキム・テウォンとチョ・ドンハの若いボーカルを迎え入れて新しい感じの復活を大衆にリリースすることができると考える"として"私どもとしてはまだ私どもの音楽で大衆に多くの愛を受けたいという欲があるから努力していること"と付け加えた。 
一方復活は去る14日12集'RETROSPECT'レコードを発売して'思い出す'で活動を始めたし今年の下半期全国ツアー公演に出る予定だ。  元記事はコチラ




e0114993_11311341.jpg


復活"10年経っても良い歌が復活の自尊心"(インタビュー)  マネートゥデイ イ・スヒョン記者 入力:2009.09.01 08:17
我が国で1グループが25年間の名前を受け継いでくることは容易なことでない。 それもこの頃のようにアイドルグループが勢力を伸ばしてバンド音楽が力を失われている韓国歌謡界では'奇跡'に近いことだ。 しかし 25周年記念アルバムである 12集を堂堂と出したけれどもここに止まないでもっと大きい欲心を使う勢い良いバンドがある.
ギターリスト兼リーダーを引き受けているキム・テウォン,ドラマー チェ・ジェミン,ベーシスト ソ・ジェヒョク,ボーカル チョン・ドンハ4人組で構成された復活は韓国ロック歴史の生き証人だ。 その間復活を経て行ったボーカル,ドラマー,ベーシストらだけでも見当をつけて20人に達してキム・ジョンソ,イ・スンチョル,パク・ワンギュを含んだ人々は皆韓国歌謡界あちこちで活発に活動している。
"今一緒にしているドンハさんは、来年ならば契約満了になります。 初めて復活ボーカル中契約期間を満たすボーカルになるんです。 事実、以前は契約を別にすることもなかったけれど,私どもが追い出したことは1度もないんです。(笑)私どもは今この状態を破るに値するほどのエネルギーがないです。(ソ・ジェヒョク)"

復活は最近25周年記念アルバムであり3年ぶりに発表する12集パート1 'リトゥロスペクトゥ(RETROSPECT)'を発表した。 このレコードには'思い出す'を含んで3曲の新曲と3曲のリメーク曲を入れた。
3年ぶりに発表するアルバムに半分をリメーク曲で満たしたという一部の批判的な見解もあったが復活メンバー達は"既に多くの方々が分からなかった歌らを完成する感じで作った曲"と口をそろえた。 新曲と違わない曲たちという説明だ。
自らリメーク曲らを作ったりしたが復活の歌は映画OST等を通してリメークされて新しく照明受けた曲たちも多い。 これに対して復活の歌を作ってきたキム・テウォンは"誰がリメークをすると言ってもよく呼ぶならば構わない"という立場を明らかにした。

"よく呼べなかったリメークならば恐らく埋められるんです。 よく作るならば浮かび上がるでしょう。 それで私どもの復活も共に照明受けるから良いものと考えます。 復活の音楽は常に再発見されます。 10年後に聞いても良い歌,それが復活の自尊心です。(キム・テウォン)"

e0114993_11315035.jpg

復活のチェ・ジェミン,ソ・ジェヒョク,チョン・ドンハ,キム・テウォン(左側から)

今まで復活は'愛するほど','ネバーエンディング ストーリー','雨が降ってあなたの話'など多くのヒット曲を出していた。 この中でメンバー達が指折る最も復活らしい歌は'愛するほど'. キム・テウォンやはり'愛するほど'を発表した1993年を復活の全盛期で見た。
"1993年と2009年が復活には全盛期ではないのかと思います。 '愛するほど'で人気を集めた時とバラエティーで新しく注目されている今です。 特別に力を込めればもっと大変になるんですよ。"
これから復活は今年の年末全国ツアーを開いて全国のファンたちと会う予定だ。 また9月初めには全国ツアーに先立ちショーケースを開いてファンたちを招待するびっくりイベントを企画している。

復活は"私どもに対するファンたちの愛が,これからもっと力を得て進むきっかけとなること"としながらたゆまぬ愛と関心を頼んだ。
25年間韓国ロックの自尊心で位置づけてきた復活. それならメンバー達に復活はどんな存在であろうか。
"25年間私の習慣でしょう。 今このままばかりしたらと思います。 私を復活の中心に見る前にそのままリーダーであるだけです。 どこに集中されないで選ぶように中心が分配されるチームならばいいですね。 今までよりこれから音楽する日がさらに多くなければならないですね。(キム・テウォン)
血は混ざっていないけれど家族だと考えます。 音楽ということは私がいつも考えてきたことで,しなければならないことがあるならばそれは音楽であることです。(チェ・ジェミン)

私に常に贈り物包装を取り離す気持ちで、新しい気持ちを感じさせる音楽ができる所です。(チョン・ドンハ)" 元記事はコチラ




昨年、ドンハ君が語った意味深い言葉・・・

この頃からすでに、一緒に歩き始める準備をしていたんだと~^^!!

復活が奏でる音楽への期待と、常に挑戦する姿が浮かんできます072.gif

2010年、復活(BooHwal)のバラエティー進出プロジェクトは

ドンハ君の契約更新が大前提であるからこそ、伝えることができた話で・・・

ボーカル続行☆再契約なんだ!!と、感じられて嬉しかったんです^^

▼ 1/22 記念日を迎えて...♪
[PR]
by yuko_0922 | 2010-01-22 16:15 | BOOHWAL *
2010年 01月 21日 *
今日も立ち寄ってくださり、ありがとうございます♪

New記事がUPされたので、まずは真っ先にお知らせしますね^^

コメントのお返事がまだなんですが(申し訳ないです;;;)

後ほど、ゆっくりと語らせてくださいっ^^!!

つぶやきを好意的に受け止めてくださり、とっても嬉しいです♪(感謝☆) 




e0114993_2144269.jpg


キム・テウォン,"'復活'全員,バラエティー投じること"びっくり発言 OSEN ¦入力2010.01.21 16:35 [OSEN=允可イ記者]

'芸能年老いて産んだ子'に浮び上がった復活のリーダーキム・テウォンがメンバー全員をバラエティープログラムに進出させると明らかにして話題を集めている。
OBSとアリランTVの共同製作コンサート プログラム'LIVE H'録画に参加したキム・テウォンは"春改編時新しいバラエティープログラムに復活メンバー全員を出演させること"と話した。
まだ放送会社と具体的プログラムが決まらなかったけれど,春シーズン音楽とバラエティーが結ばれた新しいプログラムにキム・テウォンと復活メンバーが一緒に出演することを示唆した。
すでにキム・テウォンはKBS 2TV週末バラエティー'ハッピーサンデー 男の資格'に固定出演して'国民ハルモニ'という愛称で猛活躍している。
合わせてキム・テウォンの活躍で復活の認知度は急上昇したと評価されている。
これに鼓舞された復活はチーム全体会議を経てまずベース ソ・ジェヒョクとドラマーチェ・ジェミンのバラエティー投入を先に決めたと明らかにした。
世間によく知らされなかったけれど復活のベース ソ・ジェヒョクとドラマーチェ・ジェミンは想像を超越するほどの漫才師という言い伝え.
すでに二人のメンバーは派手な弁舌を土台に数回ラジオに出演して深い印象を残すこともした。
そこに花美男ボーカリスト チョン・ドンハを加勢させて2010年芸能界に新しい風を起こすという構想だ。
キム・テウォンは"単純に笑いだけ与えるのではなく,音楽と笑いを調和させて全く風変わりなバラエティープログラムを作りたい"と話した。
一方,昨年25周年記念アルバム'Retorspect'を発表した復活の公演とキム・テウォンのびっくり発言は来る23日夜10時OBS,夜11時アリランTVを通じて放送される。
 issue@osen.co.kr
 元記事はこちら




キャプテンのびっくり発言に、考えだけでもときめきます♪

漫才師のような2人の姿、期待してもよいでしょうか?^^

そして、最終兵器? 花美男ボーカリスト、チョン・ドンハ!!

ウフフ♪ 完全良いです!!! 皆、ほっとかないんです♪ 037.gif

復活(BooHwal)が、もうちょっと国民的グループで飛躍する始発点になるでしょう!!



e0114993_221864.jpg

出処:부활보컬 [정동하] 戀歌 팬카페  http://cafe.daum.net/BooHwalDongHa 




春がとっても待ち遠しい... センパも期待してます♪ 016.gif  

2010年は... なんだか幸せな1年になるようです^^*
[PR]
by yuko_0922 | 2010-01-21 22:23 | BOOHWAL *
2010年 01月 20日 *
029.gif 公式サイト 「チング ~愛と友情の絆~」 に

[BeeTV] 「チング ~愛と友情の絆~」 予告編☆ロングバージョン

UPされてますね~^^!!   字幕ツキは、やっぱり嬉しいっ♪


e0114993_17142631.jpg

[BeeTV] 2010年1月20日(水)配信スタート! (毎週火曜・金曜更新)



e0114993_17243077.jpg

029.gif 詳しくはこちら♪  [BeeTV] http://pre.beetv.jp



[BeeTV] だけのオリジナルカットバージョン♪    どうだった!? 030.gif 
e0114993_17164475.jpg





[BeeTV]と[BSフジ] どちらも観れてないのですが(泣)

皆と同じように浸りたくて・・・ 

久しぶりに映画「チング」 観直したり。。。 してみたんです。。。 ^^;;;

▼ [BeeTV] 予告編☆ロングver. です^^  ※ 「チング」 主演陣&監督会見動画追記♪ 
[PR]
2010年 01月 20日 *
19日は、ラジオ収録があったようで@KBS

ドンハ君・・・ キレイに風邪は治ったのかな?

どうか痛みは育てず、投げてください。。。^^;;; 応援します☆




今回は・・・ キャプテンと一緒の収録だったようです♪

KBS Cool FM 【볼륨을 높여요】  029.gif http://www.kbs.co.kr/radio/coolfm/volume/index.html

e0114993_0192736.jpg





番組HPで放送日を確認してみたら・・・ 24日(日) 20:00~22:00

いつものように、出演は1時間程度???

先日、シュキラ(SJ Kiss the Radio)で呼んだ時のように

ドンハ君の魅力が、自然に発散される放送に仕上がってるといいな♪ 012.gif




日曜日は・・・ 1/9(土)収録済みの KBS1 【公開音楽会】 にも出演で♪

こちらも、ネット視聴で追いかける予定!なんだけど・・・

059.gif 18:00から放送開始!! ←日曜の夕飯時はちょっと厳しいかも。。。 ^^;;;

※ 後日、VODで再視聴可能です。

▼ 今夜も仕上げはドンハ君と共に...♪
[PR]
2010年 01月 19日 *
e0114993_175355.jpg


16日(土)のオークバレー公演。。。 ↑ HPの写真たちに、ドンハ君の姿はなかった。。。 ^^;;;




31日のカウントダウン公演@オークバレーでも、呼んだんだよ~!と聞いていた

ボン・ジョヴィの【It's My Life】

3曲お披露目だった16日も・・・ 【It's My Life】 再び呼んだそうです060.gif 

ちなみに・・・ 1曲目 【생각이 나 】 、3曲目 【사랑할수록】 です^^ 


 

恋歌にUPされた姿を、繰り返し観て(聞いて)いたら・・・

『まあまあ、上手いんじゃねー?』と、反応してきたパパ。。。^^;;;

言いぐさに、一瞬ムカッ!とした気配を感じたようで(笑)
それとも、CD保有者らしく好意的な興味から!?

結局、最後までドンハ君の声を聞いて・・・

『まあまあ、似とるやん。 こんな曲やったよな~。
でも俺は、 【BAD MEDICINE】の方が好きやわ。』 と、言い去っていきました。 ^^;;;

【LIVIN' ON A PRAYER】も好きだな。。。
でも、ボン・ジョヴィを深く語れるほど詳しくないの;;; Help me....




e0114993_272270.jpg


ドンハ君、風邪で体調が悪かった様子。

いつもより髪のハネも大人しく、鼻水を気にする姿も。

大事な喉を保護する襟巻きコートは、MAMA授賞式で着用してた?ような。。。

吐く息の白さと顔色から、引きつる寒さも感じちゃう。

痛がらないで~ (ノω・、) ウゥ・・・

本調子じゃないと気づかないほど、上手にやり遂げたんです^^  

▼ 【It's My Life】 を再び選曲した理由♪
[PR]
by yuko_0922 | 2010-01-19 02:30 | Jung Dong Ha *
2010年 01月 18日 *
観れないなんて、やっぱり変だよね!?と

思い始めて・・・ 【アリランTV】 昨夜、またウロウロしてたんです^^;;;

韓国記事によれば、毎週土曜 21:55~ 放送予定の "LIVE H"

e0114993_20174798.jpg

※ ブログ内参照記事はコチラ




そういえば。。。 前回("Pops in Seoul")の時も、時差があった!! と思い出し。。。 

翌日に日付変更してO.K! タイムテーブルを開いてみたら・・・

e0114993_2046011.jpg

※ 視聴は要ログイン、【F】マークはFirst Runの意味。  




027.gif ちゃんと、載ってるじゃん。。。 アハハ。。。(滝汗)

23時~ 慌てて繋ぎ(ON AIR) "LIVE H" 始まりました~♪(嬉!!) 




これで、来週出演予定の BooHwal ドンハ君のライブ を楽しめるっ! 042.gif  

再表示の件は、やっぱりまだ始まっていないと@ドンハ恋歌情報☆

とりあえず、翌日の日曜23:00~ 録画チャレンジしてみます♪♪

▼ 1時間のLive番組出演は、MTV以来?かも~^^!!
[PR]
by yuko_0922 | 2010-01-18 21:52 | BOOHWAL TV *
2010年 01月 17日 *
1/17ですね。。。!! 061.gif

e0114993_1525693.jpg

【チング -愛と友情の絆-】  BSフジ 1/17(日) 19:00 放送スタート!!
                                       吹替版 週1放送 (週内再放送 金曜8:30~)





監督再編集の ディレクターズカット版!!
029.gif http://www.bsfuji.tv/top/pub/chingu.html

視聴できる環境の方は・・・

『愛と友情の絆』を、より近くに感じられるよう力を注ぎ。。。

(吹き替え&カット有という悔やむ想いは、一旦胸の奥に閉まって。。。;;;)

まずは、『楽しむこと』から(努力も必要)始めてみます^^*




e0114993_1503148.jpg

Storyは、時代背景順に進むんだよね?^^

韓国版との違いを検証! 面白そうだけど、不足な能力でムリエヨ~。 

『BeeTV』 も観れない携帯会社で。。。 ※1月20日(水)より配信開始

相変わらず、取り残されている感が消えませんが 042.gif 

マイペースを保ちつつ、遅れて視聴したいと思ってます♪♪




迎えた良い日に、下がったままのテンションは

聞こえてくる 『The Day』 の力でUPさせ(癒し♪)

懐かしがれば、いつか会えると信じ072.gif 応援ですね。。。^^

e0114993_15502561.jpg







それと、皆の予感的中で♪ 【チョナン・カン2】 にも出演です!!

フジテレビにて、1/24放送!! 1:35~1:50    ←北陸は2週?遅れかな^^;;;

e0114993_15533033.jpg

029.gif http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/chonan2/index.html

・今夜の来日インタビューは次世代美男子俳優ヒョンビン!
2005年に韓国で最高視聴率50.5%を記録した『私の名前はキム・サムスン』で
一躍大スターになりその後も数々の作品で主演を演じるなどして今、最も注目されている韓国若手トップ俳優である。
フジテレビで1月11日(月)から放送開始の『私の名前はキム・サムスン』、
BSフジで1月17日(日)から放送開始の『チング〜愛と友情の絆〜』2作品について語ってくれた。

[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon