** Chocolate Box **
yuko0922.exblog.jp
Lovely Day...♪
Top
<   2010年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧
*
*
2010年 04月 30日 *
4/26放送された Mnet新番組 『the PUB』  

たくさんお待たせしたのに...
動画をUPすることができなくて... 力不足でゴメンナサイっ;;;

やっと捕獲したと思ったのに、カクカク止ってブレるという...
Mnet は見つかると削除の刑なので@You Tube

半分諦めモードに入ってしまい... (;-_-) =3




055.gif いつもこの場所で、一緒に語ってくださる皆さんへ♪

まだ観ることができなくて、それでも良い!と承諾してくださるのなら
不安要素イッパイの動画なんですが、お送りしますので1度メールくだされ~^^* 

e0114993_1514186.jpg





この日、番組のTOPを飾った "사랑이란 건(愛というものは)"
いつもとは少し異なる感情で歌っている?と感じて、とても惹かれました053.gif

必ず!! Mnet Japanで放送されますように~★ 

動画はNGなので、いつもより多めのキャプチャで記録します^^;;;
番組の雰囲気が伝わればと、カメラワークを尊重したんです。(大好きでした♪)

※ 画像はF11を利用すると、見やすくなります。  




e0114993_15302711.jpg

e0114993_15312530.jpg

e0114993_15314010.jpg

e0114993_15315691.jpg

e0114993_15321290.jpg

e0114993_15323560.jpg

e0114993_1532516.jpg

e0114993_153365.jpg

e0114993_15332319.jpg

e0114993_15333963.jpg

e0114993_15382014.jpg

e0114993_15383664.jpg

e0114993_15385293.jpg

e0114993_1539786.jpg

e0114993_15392563.jpg

e0114993_15394081.jpg

e0114993_15395517.jpg

e0114993_15401160.jpg




こだわりを感じるカメラワークで、新鮮でした。 016.gif

途中で見かけた綺麗なヨジャ達は... ゲストのBrown Eyed Girls です^^

ジェヒョク兄があまり映らなくて残念でしたが、この後のトークでバッチリ登場したんです♪

e0114993_1615113.jpg


若いドンハ君よりも忙しいキャプテン。

常に健康が心配になりますよね^^;;; 少し前の記事ですが、キャプテンの所感です。




'初単独MC' キム・テウォン "二度考えなくて出演受諾"
入力 : 2010.04.05 13:1
ロックバンド 復活のリーダーキム・テウォンが始めて 単独 MCに出て力強い 抱負を明らかにした.
キム・テウォンは5日昼12時からソウル永登浦 タイムスクエア5階に位置したエムポブ(M Pub)で
ケーブルチャンネルMnetの新規プログラム 'エムポブインタイムスクエア'(M Pub in Timesquare)'
タイトル撮影に臨んだ.
キム・テウォンは平日午後生放送に進行される 'エムポブインタイムスクエア'で月曜日MCを引き受けた.
この日キム・テウォンはアングラ歌手たちとメージャーで活動している歌手たちの合同公演を進行して
ロックの歴史に対して説明する時間を持つ.
こういうわけでキム・テウォンはKBS 2TV 'ハッピーサンデー-男の資格'で
芸能プログラムに初足を踏み出した後二番目固定プログラムで単独 MCを占めるようになった.
ここにキム・テウォンは "音楽関連プログラムという理由のため二度思わないで出演提案を受諾した"と
"MCに欲心があったのではない"と明らかにした. キム・テウォンは "もう復活におつまみする時ではなく
直接弘益大インディーズで活動している後輩たちを掘り出さなければならない年という考えをした"と
"多くの後輩歌手たちが競争を通じてもっと発展する姿を見せてくれたら良いだろう"と望んだ.
最近復活 12集を発売, アルバム 活動と芸能活動を竝行して忙しい中
生放送に進行されるプログラムを引き受けたのに対して "音楽に係わる事ならいくら忙しくなっても良い"と
"こんな事ならいくら仕事が忙しくなっても幸せのようだ"と心境をあらわした.
一緒にキム・テウォンは "こんなプログラムが長寿真書もっと多い人々が良い音楽を楽しむことができたら
良いだろう"と付け加えた.
一方キム・テウォン外にもデニの中, 進歩だと, チュ・ヨンフン, クールのキム・ソンスなどが
'エムポブインタイムスクエア' MCを引き受けた. 初放送は来る19日.
 元記事はコチラ




自分が好きなことならば... どんなに忙しくても... 

その時間は楽しくて必要な時間で... 幸せに包まれますね^^* 

春だというのに寒い日が続いてますが、健康管理に気を配りながら

訪れる5月も良いスタートが切れるよう、みんなみんなファイティンです!! p(*^-^*)q ガンバッ♪
[PR]
by yuko_0922 | 2010-04-30 16:45 | BOOHWAL TV *
2010年 04月 30日 *
著作権Song Full ver.  復活4兄弟のみ、切り取りました~^^*


e0114993_11371788.jpg

e0114993_11373184.jpg

e0114993_11375081.jpg

e0114993_1138524.jpg

e0114993_1138204.jpg

e0114993_11383433.jpg


▼ [MV] 지켜야합니다 - 부활
[PR]
by yuko_0922 | 2010-04-30 11:40 | BOOHWAL *
2010年 04月 29日 *
e0114993_20262482.jpg


「GREEN PLUGGED FESTIVAL」、第4次ラインナップ公開!
2010/04/29(Thu) 14:23
韓国内ミュージシャン115グループが参加する
国内最大規模の環境音楽フェスティバル 「GREEN PLUGGED FESTIVAL」が、
ソウルの都心公園である上岩洞ノウル公園で、5月21日から22日までの2日間開催される。
これまで3次までのラインナップが発表されていたが
4次のラインナップが公開された。参加グループは次の通り。


< 4次ラインナップ >
復活(プファル) 、ユン・ジョンシン、UV、レイジーボーン(Lazybone)、ネミシス(Nemesis)、ナル(naru)、
ダ・プルト(Da Pluto)、オルアイ、パク・ジュンヒョク、ナンバーワンコリア(NumberOne Korea)、
イエローパッファー(Yellow Puffer)、ルナティック(LUNATIC)、ディックパンクス(DICKPUNKS)、
アリス・イン・ネバーランド(Alice in neverland)、ララスウィート(lalasweet)、Ubare´s Picnic、
ワラサーカス(What a Circus)、ハヌムパ(Hanumpa)、アスライグ(ASRA-IG)、怪しいカーテン、
ダイス(DICE)、クロウ(CROW)、無重力少年、ナポレオンダイナマイト(Napoleon dynamite)、
魚涙月(ムルコギヌンムルタル)、ゴーゴースター(Go Go Star)、ユン・ヒョサン+キム・チョルミン、
チョコクリームロールス(Choco Cream Rolls)、グリーンフレンズ:ネオンズ(Neons)、
アクィバード(Aquibird)、ファイブ・アット・ダイス(Five at dice)、マル、ファニーピープルなど36チーム



e0114993_20313270.jpg

【innolifeイベント】 環境も守って!コンサートチケットをもらおう!

PLUGGEDとイノライフのイベント
韓国の芸能人の中で、エコ(環境)に最もよく似合うイメージを持っている芸能人は誰?
イノライフ一言掲示板に芸能人の名前と理由を書いて下されば、参加された方の中から抽選で5名の方に
2人1組の「GREEN PLUGGED FESTIVAL」のチケット(10万ウォン相当)をプレゼント致します。
イベント期間は4月29日から5月5日までですので、お急ぎ応募下さ~い。
今回のイベントは「GREEN PLUGGED FESTIVAL」と日本の広報代行社MUCONが協賛致します。

[参加方法]
イノライフ一言掲示板にコメントを載せて下さい。
イノライフ一言掲示版へ行く[http://bbs.innolife.net/list.php?bbs=main]
※掲示板への登録時、正確なメールアドレスを入力されなければ、
当選メールが正確に送れませんので、ご注意下さい。

[GREEN PLUGGED FESTIVALとは?]
健康な環境と明るい未来を考えるキャンペーンフェスティバルとして
韓国内ミュージシャン115グループが参加する国内最大規模の環境音楽フェスティバル。

[最後]  GREEN PLUGGED FESTIVALチケットを買う
029.gif http://shop.innolife.net/shop/gongji2.php?ag_id=184&inno_Session=756e937c0aa287e53afc2c9aff2ad43b
    
e0114993_2042318.jpg

GREEN PLUGGED FESTIVAL 日本公式HPを見る
029.gif http://www.greenpluggedfestival.com/
GREEN PLUGGED FESTIVAL 韓国公式HPを見る
029.gif http://www.greenplugged.com/

e0114993_2054199.jpg

今回のフェスティバルは、ソウルにあるノウル公園(ワールドカップ競技場近く)で開催されます。
大切な環境問題に対して多くの関心と、日本と共にイベントができることを心から願います。





e0114993_20424027.jpg


▼ 仲の良さも伝わる、復活4兄弟の広報動画です^^♪
[PR]
by yuko_0922 | 2010-04-29 21:26 | BOOHWAL *
2010年 04月 29日 *
大韓民国代表ロックグループ復活
最高の位置で成し遂げたもう一度の進化Wonderful Days Vol.Ⅱ
復活の美しい日々は続く…

26年目大韓民国代表ロックグループ復活が
青さがぎっしり埋まった5月大規模単独コンサートで音楽ファンたちとの出会いを準備中だ。

今回の公演は去る3月前回送売り切れを記録して復活の底力を見せた
小劇場コンサートWonderful Daysの延長線上の公演で
Wonderful Days Vol.2では復活がロックの担保紙であった大韓民国での困難を勝ち抜いて
大韓民国代表ロックグループになるほかはなかった理由を自然に知ることになる席だ。

韓国ロックバラードの大物、大衆性と音楽性を同時に兼ね備えた復活の強烈ですっきりした演奏と
魅惑的なボーカル チョン・ドンハのボイスで
美しい歌詞とメロディが作り出す温みと心打つ情緒が入れられた復活の音楽世界に会ってみよう。


e0114993_21511523.jpg

e0114993_21513110.jpg





そして、このドンハ君... カワイスギル---!!! ヾ(≧▽≦)ノ 絶叫!!(萌♪) 
e0114993_18542543.jpg

キャプテン@ミテCFで、流行語になった?台詞ですよね~!! 037.gif 

『ホンジャ ワンニ?(1人で来たの?)』

▼ 動画はたたんでおきます^^*
[PR]
by yuko_0922 | 2010-04-29 20:00 | BOOHWAL *
2010年 04月 28日 *
守らなければなりません
作詞 : キム・テウォン 作曲 : キム・テウォン

自由なことがあるように
考えの翼を伸ばすように
夢と希望と勇気の話を
描いて行くことができるように..

私たちのその選択が
彼らの勇気になって
時には傷で残ることができるのを
誰よりよく分かるのに..

守らなければなりません
守らなければなりません
その誰かの考えと話を守れるように
美しさをお互いに大事に保管できるのを分かるので..





지켜야 합니다   부활

자유로울 수 있게
생각의 날개를 펴도록
꿈과 희망과 용기의 얘기를
그려나갈 수 있도록..

우리들의 그 선택이
그들의 용기가 되고
때론 상처로 남을 수 있는 걸
누구보다 잘 알기에..

지켜야 합니다.
지켜야 합니다.
그 누군가의 생각과 얘기들을 지켜줄 수 있도록
아름다움을 서로 간직할 수 있는 걸 알기에..





e0114993_18153179.jpg

出処:부활보컬 [정동하] 戀歌 팬카페 http://cafe.daum.net/BooHwalDongHa クリック拡大します^^  




キム・テウォン“著作権ソング、頭でない気持ちで使った” 記事日時:2010-04-26 
ソウル新聞NTNチョン・ビョングン記者oodless@seoulntn.com /写真=ハン・ユンジョン記者
‘国民的ハルモニ’復活のキム・テウォンが著作権広報大使委嘱式と共に著作権ソングを公開した。
キム・テウォンは26日韓国プレスセンター20階国際会議場で開催された
‘第10回世界知的財産権の日’記念式で著作権広報大使で
委嘱された後“創作は作家だけするのではない。作家を創作するのは皆さんだ。”と所感を伝えた。
引き続きキム・テウォンは“作家らが思索をあきらめれば文化発展はない。
皆さんが作家らがきちんとすることができるように作らなければならない。
過去は必要ない。今からそして前にが、重要だ。
‘守らなければなりません’という(のは)曲が‘守りました’になったら良いだろう。”と風を表わした。
広報大使委嘱式に続きキム・テウォンが作詞作曲して復活が歌った著作権ソングと
ミュージックビデオが公開された。
キム・テウォンは“普段曲を作る時歌詞が先に浮び上がる。
今回も著作権と関連した考えらを浮び上がり次第少なかった。頭でない気持ちで書いたこと”と説明した。
著作権ソング‘守らなければなりません’の歌詞は
‘守るほど美しい著作権’という主題を一般歌謡のように表現した。
特に“私たちの選択が彼らの勇気になって時には傷に残ることができるのをよく知っているので(に)
守らなければなりません。”という歌詞が復活の訴える力濃厚な声と交わって胸を打つ。
歌とともに公開されたミュージックビデオにはチャン・ドンゴン、パク・チュンフン、キム・チャンフン、パク・ギョンニム、
小説家イ・ウェス、漫画がカンフルなどスターらをはじめとして色々な市民らが共に参加して意味を加えた。
キム・テウォンはこの日からキャンペーンを始め委員会の計画により広報大使活動に積極的に参加する計画だ。

元記事はコチラ
e0114993_1812087.jpg




MVはまだ観てないの... Daum動画、動かなくて...^^;;;




昨日は接続者が多かったのかしら!? 今朝、やっと観れました~!

著作権広報大使 キム・テウォン! 
かなりの認知度がないと難しい席だそうで... さすが、キャプテンです♪

『著作権』の言葉は... 
ブログUPしている手前、とっても耳が痛いのですが;;;

Part2と一緒に応援したい曲です...^^*

ミュージックビデオは、まだ外部公開になっていないようで
会場内を撮影したのか?編集ありのブツ切りで残念!!

029.gif 元記事はコチラ (別映像もあり) 

驚いた理由は、見覚えのある映像が挟まれていて!! ←ドンゴンヒョンたち^^;;;
I'm a Good Downloader HP (ヒョンビン関連リンク)

もしかして... 少し関係してたりするのかな!? 全編に期待します♪ 001.gif

▼ 100426 부활 지켜야합니다 MV cut
[PR]
by yuko_0922 | 2010-04-28 17:52 | BOOHWAL *
2010年 04月 27日 *
お返事がまだなのに、更新しちゃってゴメンナサイっ。 

26日に放送された MBC '네 마음을 보여줘-스타클리닉(君の心を見せて-スタークリニック)'
関連記事を読んで、多くのことが頭をよぎり... UPすることにしました。

その間... 放送でできなかった率直なお話を、テウォン兄が打ち明けてくれたんです。
自身が生きてきた人生に対して、加減なしに表わして心理治療を受けました。

復活メンバー達が(ソ・ジェヒョク、チェ・ジェミン、チョン・ドンハ)
口をそろえて "キム・テウォンは胸の内をよく表わさない" と言ったんだとか。

メンバー達の話を伝え聞いた専門家二人が
テウォン兄に"なぜ胸の内をよく見せないか"と質問すると...

"事実そうだ。 過去チーム活動も長くしたし... 胸の内を話すことが皆つまらない。
話しただけ何か通じることでもなくて、ある時は隠すことが自らに更に助けになるようだ。
人間関係に懐疑をたくさん感じた"
 と、話されて... 記事抜粋

e0114993_20484529.jpg

キム・テウォン、背信に“胸の内表わして結局痛み..つまらない”
記事日時:2010-04-27
‘復活’のリーダーキム・テウォンが周囲の人々の背信により傷ついた内心を打ち明けて周囲を残念にした。
去る26日放送されたMBC ‘君の心を見せて-スタークリニック’で
キム・テウォンは“以前チーム活動当時には胸の内を表わしたが結局痛みをたくさん感じた。
安らかに胸の内を話することがつまらないということを悟った。”として自身の痛い経験を告白した。
人々に背信を体験してその傷によって心の扉を閉ざしたキム・テウォンは
“人間関係に懐疑感をたくさん感じた。
話しただけ何か通じることでもなくてある時は隠すことが私にさらに役に立ったよ。”として
すでに閉じられてしまった心を吐露した。
特にキム・テウォンは“復活を作った人は私なのに、本来夫人が私を見て悲しむほど私はいつも後に立っていた。”
としながら“これによって人の前に出ることができない性格に変わることになったし
そのような時間がずっと持続してきた。”と付け加えた。
これに心理カウンセラーは“私を裏切る人だと相手方を予測して考えればその人は必ず裏切る。”として
“肯定的な考えで相手方を眺めろ。
鏡神経細胞だというのがあって結局相手方に対する肯定的な視線が自身に信頼で近づくだろう。”と
キム・テウォンが先に心を開いて近付くことを注文した。
心理カウンセラーの忠告にキム・テウォンは
“過去にあった経験を遠回しに言って人を眺めたのが私の致命的な短所だったようだ。”としながら
“もう一度鏡のように自分自身を遠回しに言ってみることになった。”と心理相談所感を明らかにした。

写真=放送画面キャプチャー ソウル新聞NTNペク・ヨンミ記者
 元記事はコチラ




傷を踏んで立ち上がるまで、どれだけ多くの勇気が必要だったか...

音楽的に、人間的に... 美しく昇華させたテウォン兄さんがいたから!!
プファル(復活)が今も存在し続けて、私達に幸せを運んできます^^*

『肯定的な考え』で相手を眺めることが... 良い結果を導くということ。

相手に対して肯定的な視線が、自分自身に信頼で近づくだろうというカウンセラーの答えに
常にドンハ君が語る、『信頼』 という言葉が浮かんできました。

相手が裏切ると思えば、本当に裏切るようになるという話...
ドンハ君を、愛するプファル(復活)を信じます。 

私達は、明るい未来に向かって一緒に前進する仲間だから... 043.gif
[PR]
by yuko_0922 | 2010-04-27 22:04 | Kim Tae Won *
2010年 04月 26日 *
またまた、インタビュー記事です。

とっても長いんですが;;;  
読む時間は決して無駄にはなりません、ファン必読~!! 045.gif

先日弘大近くにOPENした
復活エンターテイメント事務所兼Cafeで行われました!

翻訳機の仕事が雑だったので... 
これでも手直しの時間は、必要だったそうです... ^^;;;

テウォン兄の話は、暗闇を照らす光のように... 
毎回絶叫!感動の嵐。(涙目) 

プファル特有の音楽がより愛されて、これから世界にぐいぐい伸びて行く...
復活4兄弟の願い... 必ず成り立ちますように★  

そして、OST活動も盛んなドンハ君... 
まずはソロで!! 日本進出を試みるようです^^

ますます、今後の活動から目が離せません♪ 016.gif




e0114993_13532764.jpg

第4の全盛期に迎えているグループ [復活]  登録日 : 2010-04-14
キム・テウォン(リーダー, ギターリスト), チェ・ジェミン(ドラマー), ソ・ジェヒョク(ベーシスト),チョン・ドンハ(ボーカル).
終わらない彼らの話 - 復活に会う.


筆者はNever ending storyという曲が好きだ.
この歌の題目から彼らの人生の哲学を代弁してもらうためだと言えるか?
韓国ヘビメタルの全盛期だった 85年 ‘ヒヤ’でデビューした彼ら.
ギターリスト キム・テウォンを中心にシナウィと 共に指折り数えられる長寿グループである.
最近復活は最近 12集Part2発売記念 小劇場コンサート 'ワンダフルデイズ(Wonderful Days)'
彼らが相変らず健在を現わした. 25年が過ぎた今でも全回売り切れに, 観客たちの呼応も爆発的だったと.
武林世界に上手だと自ら要望する人は多いが, いざ企画社の産物だとかヒット曲一つ作って解体される,
歌手というイメージだけあって本来名匠(名将)はない歌謡界の中に
グループ復活のように25年間果てしなく活動するグループは本当に珍しいためであっただろう.


もう第 4の全盛期に迎えている復活, ブラックするのにと色鉛筆少女が会ってみた.
e0114993_14143617.jpg

一つ、 公演が終わった今, 彼らの近況は?
今年復活の12集(25周年記念アルバム)パート2が出た.
去年にパート1が先に出たし, 12月に パート2が出る予定であったのに,チーム内の事情によって
日程を先送りすることになったとのこと.
ソ・ジェヒョク氏の話によれば, キム・テウォン氏の殺人的なスケジュールによる入院, チェ・ジェミン氏の肩甲骨負傷,
チョン・ドンハ氏の声帯結節まで.. 12月に発売が不可能な状況だったという.
それでも空白期間があっただけにより一層音楽の完成度を高めて3月に発売できてことができて幸いだったという彼.
この時 チェ・ジェミン氏が手伝う.

“唯一にこの人(ジェヒョク)が完全(無欠)で 3月にアルバムを出すことができました. (笑い)"
e0114993_14182060.jpg


二つ、 25周年記念、 二番目アルバムが出る.
新しいアルバム話が気になる.  復活の 25周年記念二番目アルバム.
25周年を迎える年に発売されただけ意味が格別のようだ.

80年代以後にはアルバムをすべて聞く文化が消えました.
現在はタイトル曲の他には関心を持ってくれない時代です.
正規アルバムで, アルバム全体をすべてのエネルギーを注いで膨らむには用心深くなるしかないですね.
それでもシングルを出す賭も何をするんです.
それで 25周年アルバムをパート1, パート2で分けるようになりました.” -キム・テウォン

シングルよりはアップグレード, 正規よりは下位アルバムの概念だと.
正規アルバム発売代わりにパート1,2で分けたところそれだけ支出が大きかったという.
こういうリスクを甘受してからもこれに固執した理由,
ファンたち皆がアルバム中の内容物の値打ちを認めてほしいと願う彼らの希望が込められていたのだ.


今回のアルバムは特に弱々しい歌詞と敍情的なメロディーが良かった.
メンバーたちも各々特別に愛着がある曲があるだろうか?

“個人的に私は ジェヒョクの曲が良いです. ジェヒョクは自分の曲をとても惜しむんですよ.” - チェ・ジェミン
“(ひょろっとして高がって) 私はメンバーたちの努力が最も多く入って行った間, テウォン兄が作曲した ‘愛と言うものは’が最も良いです.
この歌が愛されたらと思います. タイトル曲が生きてこそ他の曲たちも愛されるようになるんじゃないか.” - ソ・ジェヒョク

その次は?” - キム・テウォン
“その次は何.. 私が使った曲でしょう....... ハハハハ” (笑い) - ソ・ジェヒョク


e0114993_1427461.jpg

三つ, キム・テウォン, 復活の歴史と共にして来た彼の音楽
今度アルバムのタイトル曲 ‘愛と言うものは’をはじめとして不朽の名曲‘ヒヤ’, ‘ネバーエンディングストーリー’ など.
今まで復活がヒットさせた多くの曲たちをキム・テウォン氏が直接使った.
特に KBS ‘男の資格’で見たら曲一つをその場で作って話題になったところがあるのに,彼の音楽話を聞いて見よう.

“音楽が分からない人が見る時にはそんなことが不思議に見えることができます.
しかし ミュージシャンたちには何でもないようだ. 音楽と言うのは難しく教える必要がないです.
簡単に伝達できなければなりません.
男の資格メンバーたちにより易しく近づけるように作ったら, たちまち 消化できたんですよ.” - キム・テウォン

アイディアを普段どこで得るかと言う質問に, “日常”と答える彼.
彼の昔の恋愛話はもう空中波全域に乗ったところがある.
高等学校2年生の時の愛, あの時別れた女を忘れることができなくて400余り曲を使ったと言う.

“私は ‘’と関連した敍情的な曲たちを追い求めます. あの自体が ‘敍情’起こったことでしょう.
高等学校 2年生の時の彼女に向かった心が十分に切なかったので,この程度使ったから
忘れることができるのではないです. 暮してみると 死ぬまで忘れることができないの入ります.
その少女に対するあの時の切実な心, 引き続き音楽で昇華させるでしょう.” - キム・テウォン

今後も敍情的な恋物語で音楽色を固執するかと言う質問に彼は首を縦に振ってうなずいた.
e0114993_1432375.jpg


四つ, ミュージシャンの道
ボーカル チョン・ドンハを抜けば残り方々は現役ミュージシャン中高い年配であることが事実だ.
どの所でも同じ仕事をしても,‘年を取るということ’に起因したギャップを克服するのは大変なのが事実だ.
しかし復活の音楽は若さと年輪の境界を行き来した. むしろますますもっと若くてスタイリッシュになるようだ.
彼らに世代を行き来する感覚の秘訣があるのか問って見た.

長く存在する点そのものです. 長く持続すれば発展するしかないです.
今まで我が国は出るに値する時すべて消えました. 音楽, 歌, チーム, 等々..
しかし復活はどんな逆境このあっても割れなかったです.
それで当然美しくなって 発展するしかないです.
しかし今はそんな時代ではないからこんな現象たちが珍しいしかないのです.
過去 70,80年代先輩たち, 例えば 野菊が存在するならば,
現時代の音楽がいくら美しくなったんでしょうか.. しかし消えたでしょう.” - キム・テウォン

既存にヒットした音楽たちを旧態依然に踏襲して,
ずっと進歩する姿を見せることができなかったものなどが大部分です.
大韓民国文化に合うように変わって, 一緒に 呼吸する部分がなければならないんですよ.
同じ歌だが 80年代のバラードと 2010年 バラードの感じは確かに違うんです.
‘復活’は 今に引き受けるように, 現時代の人々と呼吸することができるように努力しました.
残っているためにはさらに多く 努力しなければならなかったということです.” - ソ・ジェヒョク

それに致命的な 条件このもう一つ付くというキム・テウォン氏.
何なのかと問って見たら, ‘0.001パーセントの うぬぼれもあってはならないということ’これだよ.
純粋なそのままを維持するようにしてこそ音楽が出てくることができるんだ.音楽は頭を転がしてはない,
胸から出るということだ
と言う.

ミュージシャンの道を選ぶ前, いや厳密に話してその当時の話が知りたかった.
音楽家にならなくちゃいけないと思った時がいつなのか聞いて見よう.

“私とテウォン兄は中学の時です.
うちのチームメンバーたちの中で基本的に芸能人になるために始めた人はただ一人もいなかったです.
みんな音楽が良くて始めたのです.
音楽をするために上手にできる楽器を選択したし, 好きな音楽の指向が分かるようになって,
これを勉強して来たことです.
その後にRockグループに入って来ることができたんですよ.” - ソ・ジェヒョク

高等学校の時です.
初めからミュージシャンになるというより, 誰にでも合う生まれつきの性格的な, 何かがあるようです.
私はボクシングをしたんですよ.
そうするうちに友達の練習室に入ったが, ドラムを打つ友達の演奏を見て深い感銘を受けたんです.
ところでその人が軍隊に行くようになったのです. その席は空くようになって.(笑い)
そうするうちに私の運命であるドラムに会ったんです.
運動する時はさぼることもたくさん打ったが, 音楽をし終えては眠る時間まで惜しいほどに情熱が生じました.
何か自分に合うことを捕捉しなさい. - チェ・ジェミン

“私も高等学校1年生の時に始めました.
ある日クイーンのベストアルバムを聞いている途中彼らの完璧なサウンドに魅了されました.
それですぐに高等学校グループサウンド部に入ったんです.
それが私のボーカル人生の出発点でした.” - チョン・ドンハ


高等学校の時偶然に自分の道を探すようになったチョン・ドンハ氏.
ところで復活とチョン・ドンハの出会いには運命的なエピソードがあったと言う.

25年前, 無名作曲家に酒の勢いで ギターをプレゼントしたことがありました.
その人が以後に有名作曲家になって復活のボーカルを求めるのが分かってドンハを紹介したのです.
25年ぶりに返したこととでもしましょうか?” - キム・テウォン

ボーカルを求めることばかり 2000人余りのオーディションを見なければならなかったと.
いくら探してみても復活のボーカルとして相応しい人物を探すことはできなかったと言う.
このために当時メンバーたちが皆くたびれていた中チョン・ドンハ氏を見つけたのだ.
あの時ドンハ氏は録音室の平凡な練習生だったと言う.
その時他のメンバーたちがその録音室を探したがその所で聞こえて出てくるボーカル音が
CDから出る音楽と間違えるほどだったと. それほど歌がお上手だったとメンバーたちは言う.

‘一番望むこと’という宝物を早く探し出す人が勝利するのが人生のようだ.
そんな面で復活メンバーたちは皆が勝利者ではないかと思った.


一方, 4人のメンバーたち, 今とは違った人生に対する物足りなさはないだろうか?
たとえばミュージシャンにならなかったらどんな仕事をしていただろうか知りたかった.

“しないの長くなったがを描いたことのようです.
高等学校の時たくさん素質があったんですよ.” - キム・テウォン
商売をしたんです. ところで多分だめにしたようです. - チェ・ジェミン
“私は音楽しながらも他のものなどが一緒にできる思います.
今も音楽しながらしたいことを全て終えているんですよ,現在勉強にしても事業でも全てしています.
熱心にばかりすれば全てのものを捉えることができると思います.” - ソ・ジェヒョク
“何なのか具体的に予想することは大変だが平凡なことよりは
がある何かをしたようです.” - チョン・ドンハ

e0114993_14563111.jpg


五つ, Never Ending Story, 彼らは終わらない.
筆者は初めて復活が分かるようになった以来知りたかったことがある.
グループ名前が ‘復活’である理由に対して言葉だ.
25年の間毎度復活に復活を繰り返して, 粘り強い人気を呼んで来た彼ら.
このように ‘復活’という単語に彼らの哲学を含まれたものか?

“決して未来を見て名前を作ったのではないです.(笑い)
古いから復活という名前が知られながらその名前が格好よいと感じられる人が多くなったのです.
創始期には変だといいました. グループ名前が復活が何ですか?(笑い)
その時はシナウィ, 白頭山(ペクトゥさん), エイチトゥオ等々面白いのが多かったんですよ.” - キム・テウォン
“教会でもなくて~” (笑い) - ソ・ジェヒョク


宝物を探すことも重要だが, 宝物をまたよく守ることも重要なのだ.
彼らは去る 26年間 ‘復活’という宝物をどれにも比べることができない価値で成長させた.
その原動力は何か気になった.

音楽が良くて.
単純に音楽を盾にして人生を暮したのではなくて, 音楽中に入って来て暮したんですよ.
‘やめれば死ぬのだ.’ というマインド持つほどだったからです.
現在キム・テウォンに音楽をやめるようにできる要因は地球上にないです. そんな姿勢に.
26年間復活を守って来ました.” - キム・テウォン
“事実 26年の間まだ現存してきたチームがあります.
愛の平和などいくつかのグループがあるが, 中間中間に解体した後再結成する場合が多数ですね..
26年間活動を持続してきたグループは復活が唯一です.
元年メンバーはテウォン兄さんしかいないが. それだけでも本当すごいことなんです.” - ソ・ジェヒョク


キム・テウォン氏がチームを引っ張ってきた最大の原動力は事実彼のリーダーシップにあったようだった.
チーム活動はチーム活動どおり,自由時間にはメンバーたち皆が各自の領域をよく発展させることができるように
よく配分してくれた, 彼の思いやりの心があったと.
会社は普通チーム以外の活動ができないようにすることが慣例だが,
復活のリーダーのキム・テウォン氏が皆カバーしてくれたと言う.
復活の初代メンバーでありグループの伝説であるキム・テウォン氏の長い髪の毛で,
彼の音楽とグループを 25年も導いて来た馬鹿力を感じることができた.

e0114993_1523355.jpg


六つ、 新しい復活のメンバー, チョン・ドンハ
9人のボーカル交替(交代).
幾多の紆余屈折を後にして,20代生き生きとしたボーカルチョン・ドンハ氏が招集された.
チョン・ドンハ氏.彼が復活のボーカルに抜擢されることによって負担があったようだ.
以前までのボーカルたちがすごい人々だったから出た話だ.

“その方たちを超越して跳び越えようとする欲心が先に進んだら負担が大きかったんです.
しかしそのようにしなかったです.
私が尊敬して師匠のような人々がいらっしゃったチームにあるという自体に満足して,
今あまりにも幸せするんです” - チョン・ドンハ

“ドンハがあらゆる記録を置き換えました. 年も一番幼くて, ボーカルたちの中で一番ハンサムだったし,
復活ボーカルに入って来てアルバムも一番多く出したし, 最も長く活動したし, 唯一に再契約もしたし,
7080 最大出演者で... ところでこの友達のデビューアルバムが復活20周年記念アルバムおこるから..
入って来ることと同時に味がなくなるんです.”(笑い) - チェ・ジェミン

e0114993_1561080.jpg


七つ, キム・テウォン, 芸能に会う.
彼の芸能活動に対する質問も漏らすことができなかった.
この前あるインタビューを通じて, 芸能活動がファンとさらに身近で呼吸して,
若い層に復活を知らせることができる良い機会になったと話すのを聞いた.
新しいアルバム準備に, 公演準備に芸能活動まで..
キム・テウォン氏の体が十個でも足りないことが明らかだ.
特に下半期全国ツアー準備で忙しくなるはずなのに,
芸能プロで‘国民的ハルモニ’ キム・テウォン氏の姿をずっと見られることか?

“2008年末, 私は‘ラジオスター’というプロでデビューしました.
ご存知でしょうがそのプログラムは今と違いました.
あの時はMC4人衆がゲストを攻撃する雰囲気であったんですよ.
あの時単独で出ながら 1:4で彼らと対決をするようになります. ところで決して負けなかったです.
それなりにその所で生き残ることができた理由は私のマインドにありました.
‘私は復活のリーダーだ. 私たちのメンバーたちがいて, 代わりに出たし,
何をするが恥ずかしいのがない’ と言うマインドですね. 私は台本を無視して彼らと話しました.
視聴者方々は私のその姿をしてくれ始めました.” - キム・テウォン

これからは男の資格出演と音楽ばかりしようと計画の中だと.
‘男の資格’は彼に故郷のような存在と言う.
撮影の時にはカメラがあるという事実を認知することができないほど気楽だと言う.
今は‘放送’ではない‘日常’で感じるという彼.

男の資格, おびただしいリアリティープロだ. ‘国民的ハルモニ, キム・テウォン氏.’
このプログラムを快くすると決心するのが負担にならなかっただろうか?

“男の資格が初めにはそんなに大変ではなかったです.
単純に柔らかいリアリティープロであるのは分かったが, 視聴率が上がらないから
作家たちが歯ぎしりし始めたのです. あの時からミッションが難しくなり始めたのです.
一方,競争プログラムがとても優秀だったそうです.
その時私が出演しているプロを起こして見ようという負けん気が生ずるようになります.
あきらめることもしたが 歯を食いしばってしてきたようです.
初めから派手に始めたとしたら, ‘男の資格’はなかったのです.
スタートが派手ならば崩壊になって消える確率が高いです.
スタートが見窄らしかったとすれば大きくなる確率が高くなる のです.
これは私たち復活の話でもあります.” (笑い) - キム・テウォン

“2009年には一週間に 5日, 6日録画をしました.
私も兄さんに付いて行ったが, 1時間の芸能を取るのに10時間を撮影するんですよ.
とても荷が重かったでしょう..
元気な私も大変なのに兄さんがそれを克服したと思うの...” (話を忘れるだろうできない.) - チェ・ジェミン
“年末くらいには健康に異常がきました.
しかしバラエティープログラムに出て行ってチームのリーダーとして崩れる姿を見せること 嫌いだったです.
それでもっとあくせく(執拗に)しました.
長い間撮影しなければならないし, 笑わせなければならないストレスが結局には私の健康をたくさん害しました.
結局年末に入院をする状況まで行ったのです.” - キム・テウォン

メンバーたちはキム・テウォン氏にとても有難いと.
芸能に欲心のある芸能人たちはこれをやめることができないのが事実だ.
ところで復活のリーダー, テウォン氏はチームのために,前に確かな道路になる彼の芸能の道を
折って(たたんで)やった.

“本当に大変だった決定だった引き継いだでしょうに, とてもありがとう. 健康が良くなっても有難くて.”
ジェミン氏が彼にはにかむように感謝する意表示を渡した.

メンバーたちの話を聞いてみると, 復活の末っ子, ドンハ氏に対する愛情が格別に見えた.
ジェヒョク氏の話によれば, どのアイドルも触れることができないボーカルだと.
特にボイスカラーが良いのだと評する. 復活は今まで数多くのボーカルたちが変わって来た.
そしてボーカルたちごとに自分音色と当たらない場合、特定音楽を忌避する場合が多い.
しかしドンハ氏は前のアルバムをみな消化できるボイスカラーがあったということ.
最高のボイスが出てくるまで, 彼の果てしない努力は彼を最高のグループ, 最高のボーカルで誕生させた.

e0114993_1518286.jpg


▼ 今後の活動計画!へと続きます^^;;;
[PR]
by yuko_0922 | 2010-04-26 16:21 | BOOHWAL *
2010年 04月 25日 *
3月末に録画を終えた音楽番組、2本。

天安哨戒艦事故の余波で、放送延期になっています。
(同じように、新曲の日本語字幕放送も遠のいて;;;)


【追記】 4週間ぶり! 本日放送再開されるようです... 
教えてくださりありがとうございます^^*

今日は4.19特集ですね... 
プファルは野外での録画だったので、更に1週待たなければいけません^^;;;
 
★釜山特集★ プファル出演! (3/27録画分)
059.gif [TV] 5/2(日) 18:00~ KBS 1TV '열린음악회(開かれた音楽会)'

残念ながら、放送中止になりました。 007.gif

※ 追記はここまで




4/15 M countdown に出演することになり
期待度100%で、日本語字幕放送の録画をお願いしたんです^^* 

韓国放送分は、You Tube にUP済みでしたが
Mnetさんからの著作権侵害の申し立てにより、削除されちゃったので;;;

再びUPすれば、またチャンネル削除の刑かも!?と警戒し
動画サイトを変えて、日本語字幕のお裾分けです♪

早く観たいだろうと、いつも真っ先に届けてくれるオンニ~^^ 
そのタイミングは絶妙でさりげなくて、深い愛情も感じて... 035.gif

遠く離れているけれど、お互い多くの言葉はいらないほど
常に隣で見守ってくれる姿は... 安心感で満たされます^^

12集 Part2 タイトル曲 "사랑이란 건" 歌詞字幕つき動画!

大きな感動の波が押し寄せて、今日も語らずにはいられない~!(爆)
もう1度大きな声で叫びますよん~^^ ありがとうございました♪ 016.gif











通常のファイルは大きすぎて、アップロード不可能でした;;;
ファイル変換やり直せば粗くなり... ニコニコは小さくて見ずらい。(泣)

念の為、歌詞を拾って打ってみたんだけれど... どうかな?^^;;;



 
愛というものは  プファル


酒1杯を 俺に勧めては
長い時間 一言も話さずに
夜通し 俺が準備した言葉を
君は もう 知っているようだね
俺を見つめては

俺は これで いいのだろうか
君に悪かったこと たくさんあるのに
今日みたいに 明日も
君を胸に抱き
生きても いいのだろうか

愛という 愛という理由で
出会い 別れ
恋しくて 待ち続け

疲れ果てた とある日に
他の愛が また訪れる


俺は これで いいのだろうか
君に悪かったこと たくさんあるのに
今日みたいに 明日も
君を胸に抱き
生きても いいのだろうか

愛という 愛という理由で
出会い 別れ
恋しくて 待ち続け

いつかは いつかは
こんな悲しい話の後に 愛が訪れる

愛という 愛という理由で
出会い 別れ
恋しくて 待ち続け

疲れ果てた とある日に
他の愛が訪れる
 





"사랑이란 건" は、Part1 "생각이 나" の延長線上で作られた曲で...
12집 25th Anniversary: Retrospect Ⅱ ※参照ブログ記事リンク

060.gif 君に悪かったこと たくさんあるのに
多くの人に愛された "생각이 나" が土台となり、"사랑이란 건" の世界が広がるんだよね^^!!

テウォン兄の言葉(歌詞)は、その裏側に存在する世界がリアルで美しい。

そして、ドンハ君の歌声と柔軟な感性は切なさ倍増!で
いろんな意味で苦しいのに... ^^;;; やみつきになるという... (*ノ▽ノ)

個人的に、"생각이 나" は代理満足を得ることができた曲だったので
まだまだ未練が残る切ない気持ちを、ドンハ君の歌声で消化していた事実。(癒)

今回の "사랑이란 건" は...
060.gif 愛という 愛という理由で 出会い 別れ 恋しくて 待ち続け

深い悲しみに疲れて暮らしながらも、時間は止まることなく流れていて...
060.gif いつかは いつかは こんな悲しい話の後に愛が訪れる

どこか... 少し希望的なものが残されているように感じるのは
ドンハ君の力強い歌声が、奥深くに響くからで...

一歩踏みだせるようにと、彼が『後押し』してくれるんですよ~!ヾ( 〃∇〃)ツ

"사랑이란 건" から受けた第一印象... 『傘』
一段と揺るぎないものになりました^^

029.gif [翻訳] 復活12集 Part2 「愛というものは」 MV making




辛かったあの時、予告なしに訪れたまた他の愛...
それは、『チョン・ドンハ』という歌手の歌声だったこと~! Love053.gif

同時に、BOOHWAL(復活)の愛歌たちも支えてくれて... 現在に至ってます~♪ 037.gif
[PR]
by yuko_0922 | 2010-04-25 09:55 | BOOHWAL TV *
2010年 04月 24日 *
[JP] 100314 부활 정동하 - 생각이 나(思い浮かぶ)& Talk






[JP] 100314 부활 정동하 - Lonely Night






[JP] 100314 부활 정동하 - Never Ending Story












P.S あたたかいご協力を頂き、今回も字幕動画のUPにたどり着けました。
(その過程も含めて)いろいろとお世話になった皆さま、心から感謝申し上げます040.gif 
本当に本当に... ありがとうございました~!^^ 
[PR]
by yuko_0922 | 2010-04-24 07:05 | BOOHWAL TV *
2010年 04月 23日 *
e0114993_8471113.jpg


始まりから約55分がすぎ... ようやく出番となりました...^^;;;

待たされすぎて、気が付いたら終わってたの... 2週連続居眠り。(汗)

やっと観直せました... 今回も 『チョン・ドンハ☆CUT』 でお届けです♪




e0114993_10251139.jpg

e0114993_10261943.jpg

e0114993_1027041.jpg


キム・テウォン、国民的ハルモニ商標登録した理由は?
[2010-04-21 03:30] [TVリポート イ・ヘミ記者]
復活のボーカル チョン・ドンハを通じて最近芸能年老いて産んだ子で活発に活動中であるキム・テウォンが
芸能の中キャラクターの‘国民的ハルモニ’というキーワードを商標登録したという事実が明らかになって話題だ。
去る20日放送されたSBS ‘強心臓’に出演したチョン・ドンハは
“キム・テウォンが芸能をする時計算をするよりは純粋しなければなければならないと助言した”として
“本人自らが40代中で最も純粋だと話したよ”と口を開いた。
‘キム・テウォンの秘密’という話主題で強心臓に挑戦したチョン・ドンハは
普段体力が不実なキャラクターで愛されてきたキム・テウォンがついに商品登録をするに至ったとし
老後対応のためのものだと打ち明けて出演者らを驚かせた。

これに対して電話通話を通じて視聴者たちと会ったキム・テウォンは
“音楽ということが保障された職業ではない”として音楽を止めて食堂を開く時にも役立つように使われることだと
その理由を聞かせて撮影会場に爆笑弾をさく烈させることもした。
一方この日放送された‘強心臓’ではよどみなくハ・チュンファ スペシャルでチョン・ドンハの他に
ハ・チュンファ、ファン・ジョンウム、アン・ジェモ、コ・ウンミ、ユイナ、ホン・ロッキ、イ・グァンス シャイとか(オニュ)
ユキス(同好)キム・ヨンチョル、ブライアン スーパージュニア(イトゥク、神童、ウニョク)キム・ヘヨン、キム・ヒョジン、
チョン・ジュリが出演してトークバトルを行った。
 元記事はコチラ




テウォン兄さんの声で緊張が解けたのか? ようやく笑顔も復活でした♪ 037.gif
e0114993_10384143.jpg





そして、もう1人... ドンハ君を可愛がってくださる大先輩...^^ びっくり電話連結~! 
e0114993_10404077.jpg

e0114993_1043190.jpg

"チョン・ドンハはよくやっているか?" "面倒見てやってくれ" と@イ・ギョンギュ氏^^
その後に続いた言葉が... "芸能にとても弱い" "私がチョン・ドンハに勧めた。'強心臓' 滅びて見なさい。"
特有の毒舌に、思わずマジ笑いするドンハ君♪ ←弱い彼も大好きですよん。(爆)




e0114993_10462761.jpg

"SBS万歳" を叫んでくれと言う言葉に
"今 KBS PDと 会食中だ" "ちょっとトイレへ行って言う"とかわした後
"SBS 万歳~~!"と小声で叫んだイ・ギョンギュ氏でした... スタジオばっさり!面白かったです♪

そうそう! 今週... 4/25(日) SBS 『クイズ!六感対決』  ドンハ君出演ですね~^^*




チョン・ドンハが語る、キム・テウォンの 『ボーカル訓練法』 とは?
e0114993_1123510.jpg





熱心に語る時(感情込めて歌う時も)、眉間にシワ寄せるんだよね... 
その表情、たまらなく好きなんです♪(笑) 私だけ~!?^^;;;
e0114993_1131305.jpg

e0114993_11373638.jpg

その1★海のように... 力説する姿に、大学で講義する姿も想像しちゃう~! ( ̄m ̄* )ムフッ♪




真後ろで歌われたら... 彼女のようになるでしょう... (≧m≦) リアクション花マル!
e0114993_1155482.jpg





歌い始めれば、一瞬で表情が変化しちゃう彼で^^... その2★夕焼けのように... 
e0114993_11552891.jpg





褒められて、ちょっと得意気なドンハ君(萌♪) 緑の彼女も嬉しさ隠せず!? ←彼氏も歌上手いよね^^♪
e0114993_11571979.jpg

照れた表情もかわいくて~♪ 歌っている時とのギャップが、ひたすら魅力で押されちゃうの~♪ ヾ(≧∇≦)ノ"  




その3★炎のように、熱く激しく... 合ってるかしら?^^;;;
e0114993_127561.jpg

060.gif 『Never Ending Story』 
3通りの歌い方で、お披露目してくれました... どのドンハ君がお好みでしょうか!? (* ̄m ̄) 






029.gif You Tube  いつも観てくださりありがとうございます♪  

SBS 強心臓 第26回も、『JDH cut』で動画UPしましたが...

もしかして、結果が気になるかも?と... 続きの第2弾です~! 043.gif

前半の3唱法は、ドンハ君の見せ場なので♪ 重複させました。

面白く観てくださると嬉しいです~^^*  

▼ [動画] SBS 強心臓 JDH cut
[PR]
by yuko_0922 | 2010-04-23 08:59 | JDH TV *
ページトップ
The Original by Sun&Moon