** Chocolate Box **
yuko0922.exblog.jp
Lovely Day...♪
Top
<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
*
*
2010年 06月 29日 *
sticker with 부활, 동화 ミュージックビデオ撮影現場公開



大韓民国最高のロックミュージシャン 復活!
今度はステッカーがグループ復活と共に長崎と平戸でミュージックビデオ撮影を行いました!
撮影の現場をメイキングフィルムで素早く公開します。
 HANATOUR
※ ハナツアー(하나투어、HANATOUR)は韓国の大手旅行会社である。(Wikipedia)




映像はYou Tubeからお借りしています040.gif




27日の午後、平戸に到着! MV撮影現場の様子です^^

座ってギター弾いてるドンハくん... 雰囲気ある姿でとっても素敵053.gif 

昔っから防波堤シーンに弱い管理人で(笑) 梅雨空が冬空に見えてくる~!^^;;;

平戸の街を一緒に歩きたいデス♪   ラストも渋っ!! 037.gif

'동화(童話)' ミュージックビデオ 本編 待たれます... 完全期待!!! 




069.gif 映像キャプチャは、クリックで少し拡大します。
e0114993_4245415.jpg

e0114993_425876.jpg

e0114993_4252387.jpg

e0114993_4253559.jpg

e0114993_4254887.jpg

e0114993_426460.jpg

e0114993_4261631.jpg

e0114993_4262955.jpg

e0114993_426424.jpg

e0114993_4265722.jpg

e0114993_4271128.jpg








HANATOUR Daily spots   029.gif ハナツアー Twitter(ツイッター) 

MV撮影現場の写真がアップされてます^^ 

コンセプトを想像しながら追ってみます♪ (翻訳機使用)


 

▼ Sticker と共に... Hirado, Kyushu in Japan
[PR]
by yuko_0922 | 2010-06-29 06:56 | BOOHWAL *
2010年 06月 27日 *
e0114993_6322850.jpg

長崎海洋気象台発表 天気概況 (6月27日5時0分発表)
九州北部地方は、対馬海峡付近に停滞する梅雨前線や、南からの暖かく湿った空気の影響で
曇りや雨となっています。
長崎県の27日は、梅雨前線や南からの暖かく湿った空気の影響で雨となる所が多く
雷を伴った非常に激しい雨となる所もあるでしょう。
28日も、梅雨前線が対馬海峡付近に停滞し、南から暖かく湿った空気が流れ込むため
雨となる所が多く、雷を伴った非常に激しい雨となる所もあるでしょう。
長崎県の波の高さは、27日から28日にかけて3メートルの所があるでしょう。
長崎県 長崎の天気 - 毎日jp(毎日新聞)
 




おはようございます~!

お留守番なのに、あまり眠れなかった人です... σ(^_^;) アハハ..

福岡空港周辺のお天気はどうかしら!? 

『雷を伴った非常に激しい雨』 の文字が気がかりで... 

お迎えに向かったチング達、ケンチャナヨ!? 

足元が悪いのでくれぐれも気をつけて... よかったら、このスペースを使ってね~! p(*^-^*)q  




ふぅぅ~~~ 一緒に深呼吸してますよ...^^;;; 




もう起きてるね、ドンハくんと兄さん達♪     ※ 写真は変更しました。
e0114993_2225093.jpg




長崎でのMV撮影、頑張ってください~^^!!  童話のような美しいMVになる予感053.gif 










069.gif お迎えレポ第2弾は、コメント欄から記事内に移動しました。

ばびさん、sugarさん...!! 
詳細レポで現場が見えるようです... 心から感謝です...035.gif 

疲れが残る中、早々と第2弾レポ本当にありがとう~!!! 
ばびさんの優しさが感じられて... # Goodです^^

幸せが循環してます♪ 本当にありがとうございました~! (*T_T)人(T^T)人(T_T*) 


こんばんは。
福岡空港から夕方戻りました。
福岡や長崎はまだ激しい雨が降っているようです。
#やはりプファルには雨が似合う・・・?

今日の朝の出来事は、未だ現実味をおびていません。

あれは確か・・・。

9時頃、sugarさんと合流して、福岡空港国際線ターミナルの到着口で待っていました。
飛行機は予定より早く着いたものの、なかなかみんな出てきませんでした。
一番近い椅子に座り待っていると、スケッチブックにコメントを書いて待っているヨジャが二人、
花束を持っているマダムがひとり・・・。
え、ひょっとしてみんなプファル・ペン?と思っていると・・・
9時半ごろまずジェミン兄さんが短パン、Tシャツ、サンダル履き(^^;で現れました。
sugarさんがみつけて、私たちが走り寄ると、兄さんはとっても嬉しそうに対応してくれました。
#こちらも嬉しかったです(T_T)

「や~びっくりしたよー。MVを撮るんのに来たんだ」
みたいなことを言ってたと思います。
「ナガサキ」とこちらが言うと、「そうそう。ドンハも来るよ」といって、後ろを指しました。
その間 RetorospectⅠの中に白いペンでサインをしてくれました。
写真をお願いすると、兄さんが一緒に来たスタッフにお願いしてくれて、
兄さんを真ん中にしてsugarさんと三人で写真をとりました。
ジェミン兄さんは、私より(167.5cm)も背が低かったような気がします。
肩を組んでくれたのですが、私は膝を少し折り気味にしてました。
そして全然いかつくなく、とってもやさしい笑顔を浮かべてました。
御礼を言っていると、キャプテンが出てきました。
#ここで私はかなり興奮状態になりました。
#キャプテンに向かって Retorospectをぶんぶん振ってアピールしてました。
すぐに寄って行って、サインをしてもらいました。
キャプテンにサインをしてもらっている時に、
ギターケースを乗せたカートを押して、すーっと後ろをとおり過ぎるナムジャが一人・・・。
それがドンハくんでした。

#マンネだからでしょうか。 スーツケースとギターを運んでました。
#もちろんキャプテンは自分のショルダーバックのみ。
#ドンハくんはいつものグッチのショルダーを持ってました。
キャプテンはサインをして私たちが御礼を言うと、すっとどこかへ行ってしまったので
私たちはドンハくんに駆け寄りました。
し、しかし、そこには魂が抜けて、目が半開きのドンハくんが・・。
声をかけなかったら、そのまま出て行ってしまいそうで
スタッフも「ドンハ、ドンハ」と声をかけていました。
私たちも声をかけて、ドンハくんが「はあ~」っという感じで向き直ってくれたのですが
顔色がびっくりするぐらい土気色で、私はついつい日本語で
「か、顔色悪いですが、大丈夫ですか」って言ってしまいました。
#あとで考えれば「ケンチャナヨ?」って言えばよかったんですね。
#とっさに韓国語が出てきませーーーーーん。
また「はあ~」って顔をしてました。
#あたりまえですね。
私たちがペンということがわかり、無理やり笑顔を浮かべてました。
#本当に痛々しかったです。 彼の優しさですね。

まず、sugarさんがipodにサインをもらい、「名前は?」と聞いて、名前を書いてくれてました。
次は私の番です、もうCDの隣のページはジェミン兄さんとキャプテンのサインで埋まってしまったので
後ろのサインの載ったプラスティックのページを開いて、白いペンと一緒に渡したのですが
ドンハくんは自分の出ている「思い出す」のページをさっさと開いて、そこにサインを書こうとしました。
すると私が渡したのが白いペンということに気がついて、一瞬お互いに困ってしまいました。
#そこのページは黄色ですものね。
#いつもはそこにサインをするのかな??
sugarさんが黒いペンを出してくれたのですが
ドンハくんは後ろの黒いページを開き、そこにサインをしてくれました。
やはり同じように私の名前を聞いて「to ○○○ ..^^」と入れてくれました。
#○○○はハングルでした。
そして、写真を一緒にとってもらい、握手までしてもらいました。
でも握り返す力が全然なくって・・・。
疲れているのに、申し訳なかったです。

そこで、sugarさんが持参のプレゼントをドンハくんに渡していたのですが、
私は放心状態でぼんやりしてました。
しかし、我に返りここで一人のドンハくんの写真をゲット!
でも、あまりにドンハくんが疲れていたので、パシャパシャとるのははばかられてこれのみです。
e0114993_23573745.jpg

※ ボケボケですが、唯一1人のドンハくんです。


そうこうしてるとジェヒョクさんが自分のコロコロをひいて出てきました。
そして、落ち着いた感じでたたずんでいました。
全員到着口から出てきて、次の行動をロビーで待っていて、私たちも一緒にそこにいました。
ドンハくんは椅子の肘掛にちょこんと座ってました。
体が薄くて、足も細く、腰も細く、すべてが細かったです。
ドンハくんはいつものジーンズにダークグレーのTシャツ、ハイカットではない確か黒のスニーカー、
よくつけている小さい輪が通った皮の長めのペンダントに大きめの黒い時計をしていました。
左手の薬指に指輪はありませんでした。
その時、私が「ジェミンさん(間違いです)にサインをもらってないよ」とsugarさんに言って、
ジェヒョクさんのほうを振り向くとジェヒョクさんがやってきてくれました。

そのときにドンハくんが「ジェホ、ジェホ、ジェホ(と聞こえました)」
「ジェミンはあっち」と(たぶん)言って、ジェミン兄さんのほうを指差しました。
「ジェホ、誰それ」と一瞬思いましたが、名前を間違ったことを指摘されたんだとすぐにわかりました。
大人なジェヒョクさんにサインをもらってたら、ドンハくんがジェミン兄さんも呼んでくれてたようです。
sugarさんはジェミン兄さんにサインをもらってなかったので、ここでサインをしてもらいました。
#ジェミン兄さんは笑顔がキラキラでした☆
またもしばらく一緒にいたのですが
sugarさんが「ナガサキのどこですか」と聞いたら
ドンハくんがスタッフの女性に「どこ?」ってきいてくれましたが、結局わかりませんでした。
その後は二人とも興奮状態で何も聞けず、時間がそのまま過ぎて行ってしまいました。
しかし、ジッと見ることもできずでした。

そして、別れの時・・・。
ドンハくんとジェミン兄さんは呼ばれて、カートを押しながらエレベーターの方へ行こうとしていました。
兄さんは私たちに振り返って「さよならー」と日本語で言いながら
キラキラ☆な笑顔をみせて去ろうとしていました。
ドンハくんはカート押して、私たちのことは忘れたかのようにそのまま向かっていて
ようやく気づいたのか、こちらを二度振り返り、魂の戻った顔でにっこりと微笑んで去って行きました。
私たちはジェヒョクさんと写真を撮っていなかったので、お願いして撮ってもらい
#ここでもジェヒョクさんは物静かで大人な感じでした。
握手をして別れました。
キャプテンは韓国からの観光客と写真を撮ったりしていて
#やはり認知度が高いですね。
私たちも最後に一緒にとってもらいました。
キャプテンも肩を組んでくれたのですが、唯一ひざを折ることなく写真を撮れました。
意外と背が高く
#たぶん一番背が高いと思います
男子の資格でみるほどひ弱な感じでもなく、足も大きかったです。
ちなみにドンハくんだけは肩を組んでくれませんでした。

キャプテンと握手をして
#両手で握手してくれました。 神の右手に触れてうれしかったです。
これで、メンバー全員と別れました。
結局、二人のヨジャもマダムもペンではありませんでした。
結局、私たち二人で独占状態でした。 韓国からのペンもいなかったし。
マダムは「有名な方なの。素敵な方たちねえ。気取っていなくて」と言ってくれたので
「プファルというバンドです。とってもいい曲なので、一度聞いてみてください」と
広報活動もしておきました。

これが、今朝、起こったことの全てです。 たぶん現実です。
未だ興奮していて、朝五時起きにもかかわらずちっとも眠くないです。

日本でのコンサートのことや、私たちが待っていることを伝えることができなかったのが心残りです。
sugarさんとその後ずっと反省会をしていました。
みなさんが一緒ならばもっと楽しかったし、もっとプファルのメンバーとも交流できたのになと思います。
次回はみなさん是非一緒に行ってください!

ばび at 2010-06-27 21:14







そして、Sugarさんから写真が届きました♪  

写真を見てるだけなのに、こんなに震えちゃって... お2人の頑張りに大きな拍手です!! 038.gif

040.gif 快く応じてくれたドンハくんや兄さん達... 本当にありがとうございました~!^^ 

e0114993_1115966.jpg

e0114993_1122729.jpg

e0114993_113025.jpg





e0114993_7102175.jpg

e0114993_7105757.jpg

右端に写っているのは、ミュージックビデオの監督さんですね♪ 著作権ソングMVと同じ監督さんです^^




e0114993_712367.jpg

e0114993_7125474.jpg

e0114993_7131568.jpg














..... Ads by Excite .....
[PR]
by yuko_0922 | 2010-06-27 06:52 | BOOHWAL *
2010年 06月 26日 *
e0114993_649145.jpg


長崎市の花って、『あじさい』 なんですね~^^!!

しとしと雨が降る中で美しく咲く花ですよね...
咲いているうちに、どんどん色が変化する七変化の魅力があって。

雨と相性抜群で、花のように美しいドンハくん♪ 
共演はあるかしら!? 童話MVの期待がどんどん膨らみます...043.gif




実家の庭先にもあじさいが咲いていて
私の部屋の窓下には、スズランが植えてあったりもして。

数年前に引っ越してしまったのですが... 回想...
あじさいはどこか懐かしくて... セラピー効果もある花のように感じます^^*




昨夜は急遽外出した為、また更新できずで;;; 
※ 訪問&コメント、ありがとうございました~040.gif

『ホタルが綺麗だから見においで。』 と電話が鳴ったので
子供たちを連れて、パパ実家近くの川へホタルを見に行ってきました。

映画 『ラブストーリー(原題:クラシック)』 のラストシーンのように幻想的な風景で...
あんな感じの田舎の川なんです。 ドンハくんが居てくれたなら♪(笑)

発光するホタルがいっぱいだったので、子供たちも大喜び! 
とてもとてもキレイでした^^




すぐ傍まで飛んできたホタルを捕まえて... 暗すぎて写りが悪いけれど^^;;;
e0114993_7475082.jpg





プファルは今日も公演がありますね~! 

ステージ上で常に幸せに見えるドンハくん... 
情熱的なライブ、昨日も素晴らしかったそうです♪

日本公演も切に願っています...!! 
羨ましすぎて、後記に暴走寸前になったヨジャ...^^;;;



 
そうそう! 『동하』 という名前は、テウォン兄さんが名づけ親なんだそうで~~

本名 『정재환』 は、同じ芸能人がいる理由で判断がつかないか心配になり
(コメディアンのチョン・ジェファン氏)

ドンハくんが순수(純粋)に見えて 『동하』 にと...
以前、何かの番組で話したことがあるんだとか。 

あぁ... とってもよく似合う名前です~^^!! 

056.gif 健康ですくすく育つ姿、遠くから見守っています... 
寒気だけは感じませんように~!037.gif

心は常にドンハくんのそばにある!ということです...

행복한 하루하루 보내시길 바랍니다. 사랑해요~^^♥
e0114993_9251077.jpg














..... Ads by Excite .....
[PR]
by yuko_0922 | 2010-06-26 08:55 | Jung Dong Ha *
2010年 06月 23日 *
029.gif SBS 김정은의 초콜릿
2009.10.10 E73
1. 생각이 나
2. Lonely Night
3. OZ

Capture: 全てクリック拡大します。


e0114993_20185014.jpg

e0114993_2019356.jpg

このドンハくんの表情~~ かなり萌♪です!(爆) ↑↑↑ 画像をクリック、拡大して見てください~^^* 


e0114993_20191830.jpg

懐かしの映像なんです...^^;;; ドンハくんもキャプテンも顔艶良し! 
ステージ照明でより引き立って美しく見えました♪ またチョコレートで歌って欲しい~~!!! 
Part2 後続曲★童話も、TV活動たくさん期待してます♪ 016.gif 


e0114993_2033248.jpg

e0114993_20331691.jpg

e0114993_20333656.jpg

[PR]
by yuko_0922 | 2010-06-23 20:33 | BOOHWAL TV *
2010年 06月 22日 *
先週のお話です...^^;;;

029.gif KBS 2FM '나르샤의 볼륨을높여요(ナルシャのボリュームを高めます)'

見えるラジオ だったそうで... ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

久しぶりのLiveだったのに、その日に限ってPC前に座れなかったんだよね;;;;

ファンカフェに上がってきた映像で慰め、音声は KBS Radio Tune!! で捕獲♪   

著作権の関係で通常だと曲Cutが多い中、태양은 있다 (Live) はしっかり聞けました^^v

ダウンロード音声は、いつも音量が小さいのでひと手間加えて...

もちろん愛情も込めて♪(笑) Live音源だけ抜き出してます~^^* 




6/16は、南アフリカに行ってるナルシャ嬢の代打で、정엽(チョン・ヨプ氏)がDJでした~^^!!
e0114993_2164018.jpg
 
060.gif Nothing Better 今でも大好きな1曲で... 
今年の2月、Gong Yooファンミにゲスト出演! チョン・ヨプ氏の生歌、しっかり聴きましたよ♪(懐)




e0114993_20453039.jpg

e0114993_20455124.jpg
 
e0114993_20461077.jpg


そうそう! BEAST(ビースト)のリーダー ユン・ドジュン氏が海外活動の為

ナボル離脱宣言しましたね... 何週間も前の話... で、新しい方です...... んっ、誰!?^^;;;

e0114993_20462985.jpg
 




【6/23 追記】 6/16 録音メンバー♪ (6/22遅い時間にUPされてました~!)

e0114993_20131845.jpg

e0114993_20133910.jpg


▼ 100616 부활 정동하 - 태양은 있다 Live
[PR]
by yuko_0922 | 2010-06-22 21:02 | JDH Radio *
2010年 06月 21日 *
029.gif SBS '퀴즈! 육감대결(クイズ!六感対決)'

2010.06.20 E150 今日の主題 『追従の達人』
※ Capture はドンハくん中心で... 今回も止まりませんでした^^;;;  ※ F11 押してから見てね♪


e0114993_17345436.jpg
 
今日の主題で共感トークを始めたドンハくん♪
メンバーらといる時とイ・ギョンギュ氏の前とでは態度が違って見えるテウォン兄さんが
真の追従の達人だ!と明らかにしたそうで(暴露?笑)
男の資格で、キャプテンと呼吸を合わせているMC イ・ギョンギュ氏。
『追従をするのでなく、礼儀があることだ』と、肩を持ってフォローしてました037.gif ※ 下記事参照


e0114993_17351358.jpg

あぁ... 姉さん... お顔とっても怖いんですけど。(笑) ↑ ↓ ドンハくんの表情、母性本能もくすぐられます♪ ( ´艸`)  

e0114993_17352446.jpg
 


今回も思いっきり後頭部見せながらで^^... 後光も射します...!!(笑) 本当、カッコイイです♪ ヾ(≧∇≦)ノ"*** 
e0114993_17354084.jpg

e0114993_18445751.jpg

この白い衣装、どこかで見かけた記憶があるんだけど... コンサートかな!? 似合ってるね~^^!!


e0114993_17355571.jpg

e0114993_1736924.jpg

e0114993_17362283.jpg

復活 チョン・ドンハ、“キム・テウォンは追従の達人”びっくり暴露
2010.06.03 19:17 レビュースター
復活のボーカルであり末っ子のチョン・ドンハがキム・テウォンに対して率直大胆に暴露した。
SBS ‘六感対決’の最近録画に参加したチョン・ドンハは‘追従の達人’という主題で共感トークをしている間
“キム・テウォンはメンバーらとある時、イ・ギョンギュといる時が違う”と話し始めて気がかりなことをかもし出した。
チョン・ドンハは“メンバーらの前ではカリスマあるリーダーキム・テウォンだが
イ・ギョンギュの前にだけ行けばスナンさんになる”とし、“キム・テウォンは真の追従の達人”と暴露した。
これにMCイ・ギョンギュは“追従をするのでなく礼儀があることだ"として、
自身を待遇するキム・テウォンを肩を持って笑いをかもし出したという収録エピソードだ。

キム・テウォンに対するチョン・ドンハの暴露は‘率直だったが不覚を取ったこと’という主題でも続いた。
チョン・ドンハは“一時酒に陥って生きたキム・テウォンが曲を書き続けたが
最高の作曲・作詞と呼ばれるキム・テウォンだが良くないと考えになって率直に話したところ
雰囲気が良くなかった”と明らかにした。
一方、ユン・ジョンス、ムン・ヒジュン、ユ・セフン、キム・テヒョン、排気性、チョン・カウン、キム・ナヨン、
テギョン-ウヨン(2PM),ソ・テファ、ファ・ヨビ、チョン・ドンハ(復活),駐兵では、キム・ソンギョン、
吟毘が出演する‘六感対決’は来る20日午前10時45分に放送される。
 元記事はコチラ



画面の端っこで、とってもいい表情するんです^^;;; カメラさん、もうちょい右にずれてほしかった!
e0114993_17363864.jpg

e0114993_17365117.jpg



2PMくん達、かなりカメラに捕まってました... ドンハくんも負けないんです♪ 037.gif
e0114993_1737381.jpg

e0114993_1738338.jpg

e0114993_17384686.jpg

e0114993_1739069.jpg

e0114993_17391494.jpg





前半終了~! えっ!? まだあるの?(笑)

言葉がわからないので、画像のみオンパレード... クイズ番組はあまり記事に上がらなくて^^;;;

実は後半の方が見応えあったの! ドンハくんの満点笑顔は、またのちほど追加します♪  043.gif 




ではでは... 後半戦、入ります~!^^*




運動バリバリやってる顔つきの彼、いきなり自慢の腹筋披露しながら、ヌナを応援~!(爆)
e0114993_2091848.jpg

前にいた先輩が席を間違えちゃって、ウォーター噴出すドンハくん!(笑)
ってか、肌身離さずで潤うお肌♪ 037.gif ←見習わなくては!^^;;; 


e0114993_2093872.jpg



両脇の2人は目に入ってこないです♪(笑) 珍回答の連続で、笑顔炸裂でした~053.gif 
 
e0114993_20235791.jpg

e0114993_20241495.jpg

e0114993_2031226.jpg


▼ 続きです... 自己満足の世界に突入!^^;;;
[PR]
by yuko_0922 | 2010-06-21 19:11 | JDH TV *
2010年 06月 17日 *
056.gif 変更があった場合は追加修正致します。(遅くなりました;;;)
※ 管理人の都合により、最新の情報を記載できない場合もあります。m(_ _)m 


072.gif Radio 固定コーナー
【毎週月~木】 彼と彼女の、 感性仕事部屋
KBS 2R '밤을 잊은 그대에게 소유진입니다'

【毎週水】 共感トーク、私だけそうでしょうか
KBS 2FM '나르샤의 볼륨을높여요'


e0114993_1829166.jpg



059.gif [Japan TV] 6/1(火) 夜中24時40分~25時50分 'ショー! K-POPの中心(쇼! 음악중심)'
#206
再放送 6/4(金) 深夜26時50分~
※韓国放送日 2010年5月8日


059.gif [TV] 6/6(日) 18時~ KBS 1TV '열린음악회(公開音楽会)'
840회
사랑할수록
Never Ending Story


059.gif [TV] 6/10(木) Mnet 'Wide News'
이승환콘서트 VS 부활 콘서트


059.gif [TV] 6/16(水) 23時05分~ MBC LIFE '인사이드 라이프(INSIDE LIFE)'
28회 キム・テウォン便
再放送 18日(金)16:30~/20日(日)22時~


059.gif [TV] 6/20(日) 10時45分~  SBS '퀴즈!육감대결(クイズ!六感対決)'
150회


059.gif [Japan TV] 6/21(月) 23時20分~24時30分 KBS WORLD '開かれた音楽会(열린음악회)'
再放送 6/28(月) 10時40分~11時50分
※韓国放送日 2010年6月6日


059.gif [Japan TV] 6/22(火) 23時20分~24時30分 KBS WORLD 'コンサート7080(콘서트7080)'
再放送 6/29(火) 10時40分~11時50分
※韓国放送日:2010年5月30日(271回)


059.gif [Japan TV] 6/23(水) 23時20分~ KNTV 'カン&イ・スンギの強心臓(カンシムジャン)강심장'
再放送 6/25(金) 12時45分~
※韓国放送日:2010年4月13日(25回)


059.gif [Japan TV] 6/30(水) 23時20分~ KNTV 'カン&イ・スンギの強心臓(カンシムジャン)강심장'
再放送 7/2(金) 12時45分~
※韓国放送日:2010年4月20日(26回)


e0114993_18345148.jpg

072.gif 6/27~6/29 12集 Part2 '童話' ミュージックビデオ撮影(日本・長崎)
[PR]
by yuko_0922 | 2010-06-17 18:45 | JDH Schedule *
2010年 06月 16日 *
e0114993_1031955.jpg

부활보컬 [정동하] 戀歌 팬카페 ※ 恋歌カフェのとっても素敵な大門画像... ありがとうございます040.gif
029.gif http://cafe.daum.net/BooHwalDongHa 




昨日はいつの間にか眠ってしまい、立ち寄れなくてゴメンなさい。(汗)

夜中に目が覚め、慌てて 『お友達登録@You Tube』 の処理をしていた時間

ドンハくんが恋歌カフェにメッセージを残してくれましたね...^^

半年ぶりに... 동하님글  N マーク点灯★ (10.06.16 01:17) 

キャプテンが南アフリカに行ってるので、プファルとしての活動は小康状態。

しばらくぶりに... 振り返る余裕もできたそうで... ワールドカップの恩恵です♪ 037.gif 




皆、たくさん待っていたんです...053.gif 

愛される声を持って生まれてきた人...035.gif

常によい歌を聴かせてくださって、本当にありがとうございます~!016.gif

『대~~한민국!!!』

一緒に叫びたいのに、どうして声がでなかったんだろう...^^;;; ←足跡は残しましたよ♪

海外ペンも家族になれますか??? ぼそっ。  

末席が空いているのなら滑り込みたいです... ( ̄m ̄* )ムフッ♪  

待ちに待った嬉しいメッセなのに、何となく吐き出せない周りの雰囲気もあって

その言葉の真意をアレコレ考えすぎてしまう...^^;;;

だけど、いつものように肯定的な視線で見つめますよ... 

ボーカル様... 守って飢えてはいけないです。 痛がってはいけないです。 

私達はまだまだ努力が必要だと...060.gif '백야(白夜)' が身に沁みます。

そして、歩き始めたこの道も... やがて花咲く道となる... そう成り立って欲しいです072.gif
 
そばにあるプファルの曲が、ドンハくんの声が不安な心を打ち消してくれるので

希望だけは捨てずに、絶え間ない無条件な愛で常に応援ですね...^^


056.gif ドンハくんの毎日に ドンハくんらしい色の 美しい花が咲きますように♪ 056.gif


発展する姿がとても素敵で... 限りなく心強いです。 いつも健康になるのを望みますよ~^^* 

W杯モードのドンハくん... アルゼンチン戦はどこで応援するのかな!?   

キャプテンの存在の大きさも再確認したようです♪ 


e0114993_12145314.jpg

11集の存在も凄いです...!! 

029.gif 부활 정동하 - 사랑(Live)@見えるラジオ (2007.01.12)

どの曲も全てタイトル曲級... 最近また嵌ってます♪ 016.gif
[PR]
by yuko_0922 | 2010-06-16 09:50 | Jung Dong Ha *
2010年 06月 13日 *
058.gif 爽やかな天気が数日続きましたが...

朝から湿度が高くてグレーな空。 梅雨入りした地域もありますね^^

しばらく更新できなかったけれど... 043.gif 皆さん、お元気でしたか?




プファルペンになれば、雨の日が好きになる現象が起きて... 057.gif

060.gif 悲歌が聴こえるようで... 恋しくて、待ち遠しいドンハくん...

後続曲 '동화(童話)' の歌詞にもありますね^^

창밖에선 비가 내리고 또 어렴풋이 넌 떠오르고
窓の外では雨が降って またぼんやりお前は浮び上がって


雨の日、キャプテンは強くインスピレーションを感じるようです!^^




※ Capture: 09.08.12 MBC 음악여행 라라라(音楽旅行ラララ) 
  비와 당신의 이야기(雨とあなたの話)
e0114993_1485561.jpg

e0114993_149739.jpg


ドンハくんと兄さん達を初めて観ることになった番組072.gif

MBCドラマ 【친구, 우리들의 전설】 OSTで、『The Day』 の出会いから1ヶ月ほど過ぎた頃でした。

当時は、『비와 당신의 이야기(雨とあなたの話)』より、『Never Ending Story』 を繰り返し...

ボーカルが魅せてくれる 独特で神秘的なオーラに酔いまくり♪ 037.gif

この日のドンハくん... とっても妖艶で... 衣装のせいもある!?(笑) 

イ・スンチョル氏の歌声は知ってて、ユン・サンヒョン氏の声も聴きやすかったけれど...

チョン・ドンハが歌う 『Never Ending Story』 じゃないとダメ!ですね...^^;;;

あっ、【僕の妻はスーパーウーマン】 最後まで観終わりましたよ~! 

ネバエンは2度流れてました♪ ユン・サンヒョンver.です。

キャプテンが極限の想いの中、曲を作り上げた状況とドラマが何気にリンクしてて... 

だから使われたのかな?と感じたり...  

同じ子持ち主婦の立場で、比較反省しながら観てました^^;;; 面白いドラマでした。




ワールドカップが始まり、キャプテンが男の資格チームと南アフリカへ。

昨夜の韓国vsギリシャ戦は、コッキリでも盛り上がったそうで... ジェヒョク兄さんも一緒~!

前半が終わる頃、短い時間でしたがドンハくんも立ち寄って行ったそうです^^

プサモでは公式スケジュールがUPされて(木曜日だったかな?)   

"ミュージックビデオ撮影 27日~29日(日本)" ←内容は恋歌と同じ^^*

25日は용인시(龍仁市)行事で公演があるので、1日休みを挟んでの来日ですね。

せっかく来てくれるのに、お迎えにも行けなくて;;; 相変わらず、プファルへの道は遠いけれど...

e0114993_15335110.jpg

Part2 タイトル曲 '사랑이란 건(愛というものは)' に込められたキャプテンの想い♪




(ノω・、) ウゥ... 勝手に刺激を受けて... まだ止まれないと... 復活なんです~!! 045.gif

029.gif [chocodiary] http://www.youtube.com/user/chocodiary




アチコチ探したのに条件が合わず、結局 You Tube しか残らないという...^^;;;

2度あることは3度あるかも?で(削除の刑) 一応警戒しながら、その時は仕方がないと諦めます。

今回は 『限定公開』や『非公開』も利用する予定 なので

このブログに立ち寄ってくださる、プファルを愛する仲間の皆さま... 

『お友達申請』 よろしくお願いします~!040.gif040.gif040.gif




You Tube アカウントが必要です。 ※ お持ちでない方のみ要作成

強制ではないです。 公開動画も随時UP予定です。 登録は自己責任でお願いします。 

チャンネルID画像横にある 『友達として追加』 クリック!後

ユーザー名を必ずメールでお知らせください♪ 001.gif  

初めましての方も大歓迎です。 まずはブログで交流を深めてくださいね~^^*

人数は限定されますが、先着順ではありません。 

この場所で、一緒に応援してくださる方を優先的に... 不定期ですが確認チェック入ります040.gif  




動画アップロード中は、PCの負担を減らす為に別作業は控えてるので

しばらくの間スロー更新になりますが、UP済み動画をお楽しみくださいっ♪

035.gif メールのお返事が遅れてます;;; 少しだけお時間頂けると嬉しいです。

e0114993_16133430.jpg

e0114993_16135346.jpg

※ Capture: 09.08.12 MBC 음악여행 라라라(音楽旅行ラララ) 생각이 나(思い出す)




ドンハくんの '생각이 나' 精神も思い出され... 035.gif いつもありがとうございます...

またすぐ戻ります...^^ ではでは... あんにょん♪ 
[PR]
by yuko_0922 | 2010-06-13 17:21 | BOOHWAL *
2010年 06月 10日 *
たとえどんなに疲れていても...

News検索は毎日の日課@韓国ポータルサイト~!027.gif フムフム(笑) 

プファルに動きがなくて、久しぶりに日本国内のNews検索したんです...

オモ、オモっ! 完全に見落としてましたよ~! 042.gif 

029.gif 『SEOUL navi』 で、先月末にUPされた記事です。

あまり期待してなかっただけに、ドンハくんを見つけてテンションあがる~っ♪♪ v(≧∇≦)v

翻訳機を使わずに読めて、理解できる嬉しさ... これからもどんどん増えますように053.gif 

写真もお持ち帰りしちゃったんだけど... 大丈夫かしら!?^^;;;

040.gif 智恵象さん、貴重なレポートありがとうございました~♪ 

  


熱いぞっ!第一回グリーンプラグドフェスティバルに行ってきました♪
韓国有名アーティスト多数出演☆大興奮のステージに絶叫!
雨にも負けず日焼けにも負けず暴れてきました(笑)


こんにちは!ソウルナビの智恵象です☆
今回は今年初開催したGreen Plugged Festival(グリーンプラグドフェスティバル)という
ミュージックフェスに二日連続で行って参りました♪
日本で夏フェスに行った経験はありますが、韓国ではこれが初めてだったので
ウキウキドキドキしながら会場のノウル公園(上岩洞ワールドカップ公園内)へ^^
自然いっぱいの静かな公園が一変!熱いロックの塊ですごい熱気に包まれていました。
ところで、このグリーンプラグドフェスティバルとは
『より良い世界にするための親切心と小さな実践』をモットーにアーティスト、イベントスタッフ
そして観客が一丸となって作るイベントとして始められました。
ただのミュージックフェスとして終わるのではなく、環境問題、環境保護、
エコについての考えを広める場でもあるんです。
今回は有名アーティストからインディーズまでなんと115組ものバンドが参加し、
それぞれ自然がテーマのロックフェスらしい名前のステージ『EARTH』,『SKY』,『SUN』,『MOON』,『WIND』
に分かれてパフォーマンスを披露しました。それでは、熱い二日間のレポートを始めたいと思います!



~ 省略 ~


《♪智恵象おススメアーティスト♪-DAY 2》 記事登録日:2010-05-31
復活(プファル、부활)
二日目の一押しは韓国ロック界の大御所、復活(プファル)です!
美しい歌詞とメロディーのロックバラードが印象的なプファルは26年前に結成したバンドで、
韓国でとても有名な『イ・スンチョル』というボーカリストを輩出したバンドでもあり、
現在のボーカル『チョン・ドンハ』はなんと9代目なんだとか。
あと、バラエティープログラムでお馴染の『キム・テウォン(ギター)』は面白いキャラと独特の髪型で
『국민 할머니(クンミンハルモニ、国民のおばあさん)』と呼ばれています(笑)
会場はハルモニ(おばあさん)コールに包まれ、まるでお笑いライブのようでした^^;
いつものひょうきんなトークは健在でしたが、プレイ中はとっても渋かったですヨ^^


e0114993_2319165.jpg

e0114993_23192071.jpg

e0114993_23195037.jpg

e0114993_2320547.jpg

※ 写真はブログ用にカットしました。 






《プファル 突撃インタビュー!》

ステージ後になんとボーカルのチョン・ドンハさんとベースのソ・ジェヒョクさんに偶然遭遇し、
少しお話を聞くことができました☆二人ともジェントルで質問にとても快く答えてくださいました^^


e0114993_23252241.jpg

チョン・ドンハさん(Vo)
智恵象:グリーンプラグドフェスティバルのステージに立った感想は?
チョン・ドンハさん:みんないつもよりも情熱的で、とても印象に残るステージになりました。
智恵象:『エコ』についての考えを聞かせてください。
チョン・ドンハさん:小さなことから積極的に環境問題に取り組んでいきたいです。


e0114993_23255410.jpg

ソ・ジェヒョクさん(Ba)
智恵象:グリーンプラグドフェスティバルのステージに立った感想は?
ソ・ジェヒョクさん:若さを感じる芝生の上で、メンバー達もみんな気持ち良くプレイできました。
オーディエンスとの一体感を思う存分感じることができてとてもいいステージでした。


*皆さん、ありがとうございました^^*


~ 省略 ~


とてもとても熱い二日間でした!
記事には書き切れないほど他にも沢山の素晴らしい場面がありました。
突発的な事故にも焦らず、即興で面白い歌詞を考えるアーティスト、
いいフェスにしようと何事にも一生懸命なスタッフの皆さん、
ここぞとばかりにはっちゃけてライブを盛り上げるオーディエンス。
ステージって舞台上だけではないんだなぁと思いました。
百聞は一見に如かず!
どんなことがあったのかは記事でリポートすることができますが、
残念ながらロックフェスの熱気までは伝えることができません。
皆さん自身が直接行ってみないとわからないと思うんです。
言葉だけでは不十分なあの熱気を次は皆さんが実際に体験してみてください!
まだ今回始まったばかりのロックフェスですが、次回はさらにパワーアップして戻ってくることでしょう…。
以上、ソウルナビの智恵象でした☆
 ※ ソウルナビ スペシャル記事より

072.gif 他にも写真UPされてます~^^!! (リンク) 
[PR]
by yuko_0922 | 2010-06-10 00:41 | BOOHWAL *
ページトップ
The Original by Sun&Moon