人気ブログランキング | 話題のタグを見る
** Chocolate Box **
yuko0922.exblog.jp
Lovely Day...♪
Top
with パク・ワンギュ
2009年 12月 28日 *
今年1月頃? 【コンサート7080】 映像です^^

サラサラ髪、ストレートのドンハ君♪ 012.gif ←察してください。(爆)




嬉しい日本語字幕つきで

"Lonely Night" を聞ける幸せも、感じています♪ 035.gif

しきりに浮かぶ君です。。。 016.gif




029.gif [日本語字幕] "Lonely Night" 정동하&박완규




069.gif [パク・ワンギュ(Park Wan Kyu)]
97年夏、"ロンリーナイト"でプファルのボーカルを務める。
中低音から最高音の音域を行き来する爆発力を誇る、ロックシンガー。
プファルがかつての栄光を取り戻すため送り出した野心作が、"ロンリーナイト"だった。(復活5集)
その曲を当時弱冠23歳の新人パク・ワンギュに歌わせたのは、それだけ彼に対する期待が高かったことを示している。

シン・ジュンヒョン、チョー・ヨンピル、イム・ジェボムの系列をひく、男性的なボーカルで、想像を絶する声域を誇るパク・ワンギュ。
"ロンリーナイト"は期待ほどのヒットは果たせなかったが、パク・ワンギュはたくさんの制作者たちの関心を引きつけた。
米軍基地クラブでの活動経験もある。







029.gif [JP] "Rock and roll"  정동하&박완규&정단





復活歴代ボーカル先輩2人に囲まれて・・・

※ "Lonely Night"のパク・ワンギュ氏と、"美しい事実"のチョン・ダン氏

末っ子の可愛さ炸裂の中で、ロッカーの血が流れ・・・

荒く呼ぶ姿でした! 024.gif




パク・ワンギュ氏は、ソウルコンサート2日目のゲスト に来られて

"Rock and roll" をドンハ君と歌ったんです060.gif

You Tubeに動画があったので、リンク貼っておきます^^

029.gif Park Wan Kyu+Boohwal Jung dong ha - Rock n Roll@ Seoul concert 091219








with パク・ワンギュ_e0114993_19431461.jpg

出処:부활보컬 [정동하] 戀歌 팬카페 http://cafe.daum.net/BooHwalDongHa




パク・ワンギュ1集 【千年之愛】
with パク・ワンギュ_e0114993_19534579.jpgタイトル曲 "千年の愛"は、愛する人から去らなければならない痛みと
千年が過ぎても愛するという、哀切な告白の歌。
典型的なロックバラード曲で、爆発するように絶叫する哀切な高音とともに
24人編成のオーケストラが絶妙な呼吸を見せる。











박완규 - 천년의 사랑


パク・ワンギュ氏は、復活から脱退後 "千年の愛" という曲でソロデビューしました。






なんと! その"千年の愛"を、2人で熱く呼んでくれて。。。^^!!

with パク・ワンギュ_e0114993_19471627.jpg

出処:부활보컬 [정동하] 戀歌 팬카페 http://cafe.daum.net/BooHwalDongHa




まずは、ドンハ君から歌い始めたんだけど・・・

突然的なアンコールだったこと、歌詞をよく記憶することができなかったことが重なり

アイタタタ。。。 歌い間違えてしまって。。。^^;;;

それできまりが悪かったのか?

いつものように、力強くパンッ!と笑ってます037.gif 

その時の笑い声まで、どんなに美しく聞こえることか。。。 

完全に重症患者です。(爆) ^^;;;




またまた、You Tubeにあったので、リンク貼っておきます。

029.gif Boohwal Seoul concert Park Wan Kyu+ Dong ha -천년의 사랑    




歌のキーが相当高くて、難しい曲にもかかわらず

立派に消化していたドンハ君!

もしや、ワンギュ氏の作戦でしょうか? 高音パートになると振られている?ような。。。

高い音色は、"The Day" を呼ぶ時の声に似ている気もします^^

歌うタイミングを、先輩に気遣う姿も可愛いデス♪♪




毎回たくさん苦労して、写真や動画を分け与えてくださる韓国ペンさん達。

040.gif 今日も日本の片隅で、感謝しながら楽しませてもらってます。

고마웠습니다~~ ^^!!

コンサート会場でしか聞けない歌声、とても貴重な映像でした♪ 016.gif








【追記】

現場でのその感動を少しでも分けるように願う気持ちで・・・と
도데카이님が送ってくださった歌詞です^^!!

040.gif 大きな、大きな感動の波が押し寄せてます♪ 035.gif




천년의 사랑

이대로 널 보낼수는 없다고

밤을새워 간절히 기도했지만

더이상 널 사랑할수 없다면

차라리 나도 데려가

내마지막 소원을

하늘이 끝내 모른척 져버린대도

불꽃처럼 꺼지지 않는 사랑으로

영원히 넌 가슴속에 타오를테니

나를 위해서 눈물도 참아야했던

그 동안에 넌 얼마나 힘이 들었니

천년이 가도 난 너를 잊을수 없어

사랑했기 때문에

*후렴 반복




このままお前を送ることはできないと

夜を徹夜して切実に祈ったが

これ以上君を愛することができないならば

いっそ私も連れていって

私の最後の願いを

空がついに分からないように破るといっても

花火のように消えない愛で

永遠に君は胸の中に燃え上がるから

私のために涙もこらえなければならなかった

その間に君はどれくらい大変だったか

千年が街道 私は君を忘れることができなくて

愛したので

*リフレーン反復







来年 1/23、パク・ワンギュ氏ファンクラブ創立10周年記念コンサートがあるようで・・・
with パク・ワンギュ_e0114993_11264134.jpg


ドンハ君がゲスト出演するんですね^^!!

2人で再び "千年の愛" を呼ぶ姿・・・ 観れるかもしれません。。。 012.gif
by yuko_0922 | 2009-12-28 20:47 | BOOHWAL *
<< 2006年ワールドカップ応援歌... ページトップ 復活(BooHwal) ソウル... >>
The Original by Sun&Moon